人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F2ザクを作ろう!~完成編

こんにちは。ガンダム担当Oです。

最近、痛車やバルキリーを作っていたので鉄道担当になのはマイスターとかマクロスマイスターとかからかわれている私・・・。
じゃあ久々にガンプラをってことで製作していたHGUCザクⅡF2型がようやく完成しましたのでご紹介します。
マクロスFコンテストが終わってから作り始めたので製作期間は二週間といったところです。

ちなみに今回の勝利の鍵はコレです。
F2ザクを作ろう!~完成編_a0149148_1551477.jpg

クレオスのお城カラー!

では完成品をご覧下さい。
F2ザクを作ろう!~完成編_a0149148_15524594.jpg
F2ザクを作ろう!~完成編_a0149148_1552572.jpg
F2ザクを作ろう!~完成編_a0149148_1553739.jpg
F2ザクを作ろう!~完成編_a0149148_15531833.jpg
F2ザクを作ろう!~完成編_a0149148_15532921.jpg
F2ザクを作ろう!~完成編_a0149148_15534148.jpg

カラーレシピ
薄緑~城カラー 畳色
濃緑~フィニッシャーズ スーパーファイングリーン
灰色~城カラー 石垣色
黒部~タイヤブラック
銀部~フィニッシャーズ フォーミュラクローム

今回は混色を一切しないで塗って見ました。腰や下腕の丸モールドはアーマードメサイアの時にお世話になったスチールボールを埋め込み。モノアイとマシンガンサイトはオーロラデコシールを使用しました。

久々にジオン系を作りましたがシンプルで良いですね。さて、次は何を作ろうかと思いつつ今回はこれにて。
これから暖かくなるので皆も作ろう!ではでは。
by posthobby_atsugi | 2010-03-16 16:17 | 製作記 | Trackback | Comments(0)