人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作戦名「オペレーションメテオ」だがその作戦はすでにポストホビーに察知されていた・・・。

MGウイング製作記その1

こんばんは。ガンダム担当Oでございます。

ついに発売になりましたMGウイング。
一番好きなMSはウイングガンダム(ver.ka.のほうが良いけどね)な私が作らないわけにはいかない!というわけで製作記やっていきます。

まずはチマチマと仮組みしていきます。
私は仮組み時にゲート跡のやすりがけ、ピンの切除をするのでかなり時間かかりました。
パーツが細かいのなんの・・・。

作戦名「オペレーションメテオ」だがその作戦はすでにポストホビーに察知されていた・・・。_a0149148_19313897.jpg

アクションベースで展示してみました。ユニコーンの時と同じポーズ。

作戦名「オペレーションメテオ」だがその作戦はすでにポストホビーに察知されていた・・・。_a0149148_1937878.jpg

胸のクリアーパーツははめると取れなさそうなので最後のお楽しみ。

作戦名「オペレーションメテオ」だがその作戦はすでにポストホビーに察知されていた・・・。_a0149148_19389100.jpg

作戦名「オペレーションメテオ」だがその作戦はすでにポストホビーに察知されていた・・・。_a0149148_19382336.jpg

作戦名「オペレーションメテオ」だがその作戦はすでにポストホビーに察知されていた・・・。_a0149148_19383656.jpg

早速、脚部後ろのバーニアをハイキューのアルミバーニアに変えてみました。
コレは癖になっちゃいますね。


思えば色を塗ろうと思ったきっかけがウイングでした。色が白いイメージのウイングですが何故か旧キットのウイングは成形色が灰色。当時はMIAのような完成品もなかったので色を塗るしかなかったわけです。HJ誌の当時連載「ガンプラマスターへの道」を読みながら作ったのも良い思い出です。


まだ買ってない人はポストホビーへダッシュ!一緒に作っていきましょう!
では今回はこれにて~。
Commented by きょぜ at 2010-05-05 01:20 x
私の好きなウイングの色はSFCゲームの2Pカラー色です。

ユニコーンと同じポーズ?、ウィングならサブタイトルのポーズですよ!!足、足閉じて!!、………完成までのお楽しみ?

「マイスターが見た流星」
Commented by posthobby_atsugi at 2010-05-09 16:26
きょぜさんこんにちは。
タイトルバックのポーズは肩とシールドが干渉したりアクションベースのコネクトが邪魔だったりで上手くとれないんですよね。(今月のHJ参照)
なのでEWパンフのアーリーウイングのポーズをイメージしたのでした。
by posthobby_atsugi | 2010-05-04 20:00 | 製作記 | Trackback | Comments(2)