人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MGウイングガンダム製作記その4

こんにちは。ガンダム担当Oです。
今回も徒然なるままに製作していきます。

今回は腕部です。
MGウイングガンダム製作記その4_a0149148_1335791.jpg

といっても特にどこをいじったこともなく表面処理を行ったのみです。

正直、出来は良いので無理に改造しても・・・というのがありましてブログ的にはあまり面白くないんですよねえ・・・。まあそれだけ表面処理が大切というのを分かっていただければ・・・。(笑)

MGウイングガンダム製作記その4_a0149148_1383215.jpg

そういえば腕部側面のダクト中央にもパーティングラインが入ってますので丁寧に消しましょう。ただこれはかなり面倒なのでエバーグリーンのスジ入りプラ板を貼ったほうが早いかもしれません。


さらに調子に乗ってウイングも仕上げていきます。
MGウイングガンダム製作記その4_a0149148_13114087.jpg

見えない部分(主に骨組部)はスルーしますが翼を展開すると見えたりする部分もあります。動かしながら確認して処理します。

MGウイングガンダム製作記その4_a0149148_13144113.jpg

翼は白い末端の羽と赤い翼が挟み込みで合わせ目が出ます。白いほうは翼側の接続ピン受けをU字にカット。赤い方はフレーム側の骨部を切断して加工することでアトハメが可能です。

MGウイングガンダム製作記その4_a0149148_13174786.jpg
MGウイングガンダム製作記その4_a0149148_131756100.jpg

翼もダクト部にはパーティングラインが・・・。これも忘れずに消します。

そしてついに
MGウイングガンダム製作記その4_a0149148_13194820.jpg

本体ができました。アンテナは折れそうなのでまだ付けてません。

さて次回はライフルとシールドです。表面処理完了まであと少し。
みんなも作ろう!ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2010-05-17 13:22 | 製作記 | Trackback | Comments(0)