人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンダム、大地に立つ!

こんにちは~。ガンダム担当Oでございます。

今回は店頭に立っていたらニュータイプの如く閃いたネタでいきたいと思います。
題して「カッコ良い立たせ方」。

コンテストなどでもしっかり立ってない模型を良く見ます。ポージングは重要な要素の一つでして例え素立ちと言えど意識するのとしないのでは大きな違いなのです!

では最新作のジェガン(エコーズ仕様)を例に立たせてみましょう!
ガンダム、大地に立つ!_a0149148_17123822.jpg

いきなり駄目な例。出来の良いHGUCなのに旧キットのように見えます。
人狩り部隊とは思えない情けなさ・・・。

ガンダム、大地に立つ!_a0149148_1716752.jpg

こちらがパッケージなどに載っている標準の立ちポーズ。肩を怒り肩にして足をハの字に開きます。
アゴをしっかり引けばホラ!かっこいい!

ガンダム、大地に立つ!_a0149148_17194445.jpg

コチラは私のオススメ。↑のポーズに両腕を少し内側に回しました。ちょっと無機質な感じです。肩は下げたほうが良かったかも・・・。

・・・・でこちらが究極。
ガンダム、大地に立つ!_a0149148_17235832.jpg

ヒーロー的なポージング。今回の中で一番カッコよい気がします。まさに人狩り!←意味不明
ガンダム、大地に立つ!_a0149148_17255112.jpg

ネタバレすると腰がナナメに角度付いてます。なので腕と足が胴体からナナメに伸びてます。


というわけで皆様もやってみてはどうでしょうか?完成品のフィギュアなどにも転用可能ですよ。
ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2011-04-10 17:32 | その他 | Trackback | Comments(0)