人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト連動!MGエピオン製作記その3

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

コンテスト締め切りまでついに一ヶ月きりましたね。
お客様からも「作ってるよ」という話をチラチラ聞いてまして、楽しみになってきました。・・・しかし!楽しむ為には自分の作品も無ければ・・・・!
ということで頑張って作っていきます。

では今回の製作です。

まずは前回の続きで胸部から。
コンテスト連動!MGエピオン製作記その3_a0149148_17191618.jpg

胸部中央にコトブキヤの丸モールドをはめました。塗装後、ここに更にジュエルシールを埋めます。


お次は腰部です。変形の基点となる部分ですが塗膜が剥げるのでMS形態固定でいきます。
コンテスト連動!MGエピオン製作記その3_a0149148_17221888.jpg

各種アーマー類は面がヒケているのでしっかり面出ししていきます。
サイドアーマーにはピンバイスで丸ディティールを追加しました。
他にいじるところがない・・・・。(泣)


では脚部にいきます。

足首アーマー部分は挟みこみになっていて塗りにくいのでアトハメ加工します。
コンテスト連動!MGエピオン製作記その3_a0149148_17261463.jpg

あずき色の装甲部分の前面に合わせ目が出るので接着して消します。
後部がディティール処理されてるので後ろから開けてグレーのフレームに被せます。
装甲部の裏側のピンを干渉しないように削っておきましょう。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その3_a0149148_1729721.jpg

これでバッチリ。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その3_a0149148_17293586.jpg

サイドにくるウイングもシャープに成型。ブレード部を薄くします。
しかし思いの他、効果薄いですねえ・・・・。


足首いきます。
コンテスト連動!MGエピオン製作記その3_a0149148_17335537.jpg

クリアーパーツは見える部分にバリ跡が入るのでヤスリ掛けします。
1000番で仕上げてます。この後にクリアーで仕上げれば透明度がある程度は戻ります。
ここはアンダーゲートにして欲しかった所ですね。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その3_a0149148_1737793.jpg

で他もしっかり面出しすれば足首完成です。



さて今回はここまで。次回は脚部後編です。腕部に入れるとイイナァ。
ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2011-07-30 17:41 | 製作記 | Trackback | Comments(0)