人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト連動!MGエピオン製作記その4

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

とうとう8月に突入して早5日、焦りが出てきますね。
というわけでジャンジャン作っていきましょう。

今回は脚部の続きからです。
コンテスト連動!MGエピオン製作記その4_a0149148_17341361.jpg

脚部も見える部分は全面的に表面処理していきます。

モモの部分は側面の合わせ目を消してアトハメしようと思いましたが、作業量と効果が見合わないと判断して途中で断念しました。なので側面を段落ち処理してディティールとしています。←ちょっと不自然なので消したかったんですけどね。

側面小羽部にも丸ディティールを追加しています。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その4_a0149148_17394847.jpg

前面に来る羽もブレード部を薄く削り込みます。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その4_a0149148_17504986.jpg

こっちは断面がもろ正面に来るので効果抜群です。


お次は腕部いきます。
コンテスト連動!MGエピオン製作記その4_a0149148_17522984.jpg

こちらも丁寧に表面処理していきます。
文章にするとこれだけですがこの作業に時間のほとんどが消えています。(苦笑)

コンテスト連動!MGエピオン製作記その4_a0149148_17545586.jpg

クロー基部には2mmの穴を開口。塗装後にスチール球を埋めてアクセントにします。


さてこれで・・・・
コンテスト連動!MGエピオン製作記その4_a0149148_17564842.jpg

本体の表面処理が終了しました!
本来なら完成まであと少しという所ですがコイツには大ボリュームの翼とロッドがあるのでした。


ということで次回はウイングにいきます。
アトハメとか大変そうだなあと思いつつ失礼いたします。
ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2011-08-05 18:03 | 製作記 | Trackback | Comments(0)