人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト連動!MGエピオン製作記その5

僕と契約してガンダムエピオン作ってよ。←意味不明

どうもこんにちは。ガンダム担当Oでございます。
ついにコンテストの募集が始まりまして何点か力作が集まっております。

ということで私も頑張っていきます。
では今回の製作です。

翼にいく予定だったのですがまずはその他の部分を終わらせて気兼ねなく面倒な作業をやろうという作戦に変更しました。
なのでまずはシールドから。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その5_a0149148_17365425.jpg

腕部接続のアームには肉抜き穴があるのでポリパテにて埋めます。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その5_a0149148_17375616.jpg

ロッドの先端は尖らせてます。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その5_a0149148_1738399.jpg

でシールド完成です。・・・・あれ?ロッドの中間の節は・・・・?面倒なので後回しナノデス。


次は武器です。エピオンの主武装であるビームソード。これがないとエピオンじゃない!
コンテスト連動!MGエピオン製作記その5_a0149148_17413780.jpg

ビーム部分はアサフレックス製なのでヤスリ掛けがしづらいです。
横にパーティングラインが発生するので600番の紙やすりを使い、水研ぎで仕上げます。
先端は尖らせると凶悪度アップです。

ソード基部とジェネレーターは付属のハリガネで接続する仕様ですが、クセが付いてて取り回しづらいのでハイキューパーツの蛇腹チェーンに変えました。

ジェネレーター部は・・・・あれ?小さくなってない?って気付いた人は凄いです。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その5_a0149148_17499100.jpg

ジェネレーターは旧キットより流用しました。理由としてはMG版の大きな物を付けると腰部分のシルエットが大きく変わって、やや太い印象になるのが嫌だった為です。
更に右腕前腕との干渉が大きいのも気になりました。
小型化でそれらを解消したわけです。


ではバックパックいきます。
コンテスト連動!MGエピオン製作記その5_a0149148_17525557.jpg

基部のフレームは合わせ目をしっかり消して肉抜きも埋めておきました。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その5_a0149148_1754886.jpg

バーニアはハイキューパーツ製のBSバーニアロングに変えました。
何故ノーマルでなくロングなのかというと気分です。世の中そんなものです。(笑)


アクションベースとのコネクトがグラグラしてたのでジョイントの肉抜きを埋めてしっかりハマるようにします。
最近は地震も多いですしね。
コンテスト連動!MGエピオン製作記その5_a0149148_17581234.jpg



さてこれで残すは翼とロッドのみ。現在鋭意ロッドを製作中なんですが、これが病みます。
なんで全部に合わせ目がアルンダーッ!
ってことで次回に続く。
ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2011-08-09 18:07 | 製作記 | Trackback | Comments(0)