人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト連動!MGエピオン製作記その7

こんにちは。ガンダム担当Oです。

今日はいきなり雨が降ってきて涼しいですね。
私の部屋にはクーラーが無いので嬉しい限りです。

では今回の製作です。
今回からはいよいよサフ吹きです。
コンテスト連動!MGエピオン製作記その7_a0149148_1813218.jpg

まずは準備から。
準備をしっかり行えば後からのトラブルが減ります。
パーツをクリップに挟んだり、ランナーに両面テープで貼り付けたりします。最後に発泡スチロールに突き刺せば準備完了です。更にエアブラシのエアーを空吹きして埃を飛ばしておくと良いです。

でサフ吹きです。クレオスのサーフェイサー1000(ビン入り)をエアブラシで吹きつけます。
パーツが多くて塗っても塗っても終わりません・・・・・。
エピオンが5000円級のMGであることを忘れていました・・・・。

コンテスト連動!MGエピオン製作記その7_a0149148_18184010.jpg

そしてようやく完了しました。終わったころにはもう汗だくです。

さて次からは本塗装に入りますがちょっとカラーを変えて遊んでみようと思います。
みんなも暑さに負けず頑張ろう!ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2011-08-19 18:30 | Trackback | Comments(0)