人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回 サバイバルミーティング!!

こんにちは。ガン担当小林です。
昨日の台風はすごかったですね。帰路で立ち往生された方も多かったのではないでしょうか。

さて、今日は10月2日に行われる、当店主催サバイバルゲーム大会『サバイバルミーティング』のご案内です。

すでに雑誌、店頭での告知を行っておりましたので、開催自体はご存知の方も多いと思います。先着50名の募集ですが、もうたくさんの方からご応募いただいております。皆様ありがとうございます!

今回もArmsMagazine誌でおなじみのゲリラリラが参戦!
激アツのバトル必至!ですね!


→レギュ・詳しいご案内はコチラ←


さて、詳細な内容については上記リンクを見ていただくとして、レギュレーションのわかりにくい点、注意点について担当から説明させていただきたいと思います。


・その1 パワー規制

今回は「フルオート 0.85j」「セミオートのみ、コッキング 0.9j」という2段階のレギュレーションを採用させていただいています。普段SPFをご利用の方はおなじみのものですね。
これは、単発発射しかできないガン(例:スナイパーライフル)の火力の低さに配慮し、全体のゲーム性を高めるための決定です。
注意として、フルオート機能付きのガンは、たとえセミしか使わないと宣言しても0.85j制限となります。(例:TM M14、SW バレットなど)ご注意ください。

お手持ちのガンの弾速が心配な方は、当店店頭でも弾速チェックができますので、ぜひご利用ください☆


・その2 アイプロテクション

レギュレーション本文での告知のとおり、「サバイバルゲーム用」かつ「ゴーグルタイプ」であることを条件としています。耳かけタイプ、目の周囲に隙間が空くものは不可です。
ここで、「オークリー、ESSなどのゴーグルはどうなの?」とのお問い合わせを受けましたので、こちらでも回答させていただきます。

こうした実物ゴーグルに関しては、強度面では問題なしと判断しますが、目の周囲にカバーがない、BBが侵入してくる隙間がある、など、「BBの目への被弾を防ぐ」観点から問題がある場合は使用を禁止させていただきます。(お持ちのゴーグルのベンチレーション部など特によく確認してください。)
ブランド、メーカーによらず、保護機能が十分なものでなければ使用を認めることはできません。同様の理由で「作業用ゴーグル、ウインタースポーツ用、モータースポーツ用、または自作のゴーグル」については使用を認められません。今一度、お手持ちのゴーグルの確認をお願いします。

目への被害は深刻です。
ご自身のため、また当日の他の参加者様のためにも、オシャレや雰囲気のために妥協することのない選択をお願いします。


・その3 持ち込み可能数量

今回も、持ち込みできるガンの総数をお一人様3丁までとさせていただいていますが、これは「ゲーム中に使えるガンの数」ではなく、「一日を通して使用できるガンの総数」です。
たくさん持ってきていただいても、原則的に合計3丁以上はご使用いただけません。ご注意ください。
(例:最初の登録がガンA・ガンB・ガンC、途中からガンAを使わなくする代わりにガンDを投入、のようなことも認めることができません。)


最後にですが、「小林さん、出るんでしょ?」とのお問い合わせ、大変うれしく思っています。小林は残念ながら司会進行ですので、皆さんと共闘もしくは対峙することがかないませんです…。しかしこのようなお声かけ、担当冥利に尽きます。ありがとうございます!!


当日皆様とお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています!
この他にもご質問・ご不明な点がありましたら、担当小林までお問い合わせください☆
by posthobby_atsugi | 2011-10-02 00:00 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)