人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その3

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

Bクラブから1/100エアリーズの発売が決まり浮かれております。この調子でトーラスとかビルゴとかヴィエイトとかメリクリウスとか果てはトラゴスとかキャンサーとかパイシーズとか。夢は広がります。
スコーピオやアクエリアスも欲しいよね。

さて今回のウイングはというと・・・・。
コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その3_a0149148_1915284.jpg

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その3_a0149148_19154271.jpg

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その3_a0149148_1915557.jpg

こんなんなりました。(笑)

前回からの改修点としては
・腕部のつなぎ合わせ。上腕、ヒジ関節がXXXGフレーム、下腕がウイングになります。肩アーマーはウイングにシェンロンのジョイントを移植しました。
・胴体をXXXGフレームに変更しました。それに合わせてウイング外装をエッチングニッパーで大胆にぶった切り装着します。

いうのは簡単ですが、実際は・・・・
コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その3_a0149148_19262433.jpg

地獄が見える・・・・・。
そう。このあと綺麗に繋ぎ合わせて再生しなければいけません。


しかし効果はテキメン。太かった胴体がスリムになり設定画にかなり近づきます。腰がまだ太いですがこれは装甲を重ねてる為ですので無問題。
首の長さや腕の垂れ具合もカトキっぽくなったのではないでしょうか。
あとは肩アーマーが気持ち上方にあると良いかも・・・。


これで大体、完成形が見えてきましたがあくまで仮組みです。裁縫でいえばマチ針で留めてあるに過ぎません。ある意味、ここまでが模型の楽しいところかもしれません。

いよいよ次回からは本格的にパーツの合いを調整していきます。
乞うご期待!
ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2012-02-18 19:42 | 製作記 | Trackback | Comments(0)