人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その4

こんばんは!ガンダム担当Oです。

最近はよく店頭でブログウイングの話題をもらっております。
何気にみんな見てるんだなあと嬉しい限りです。

では今回の製作行ってみよー。

前回で大方の完成形は見えたので今回よりじっくりと作りこんでいきます。
まずは頭から。頭ができるとテンション上がります。
頭部は100%ウイングのものです。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その4_a0149148_19282287.jpg

フェイスはアトハメできるようにカメラ部を切り離します。
アゴを1mmプラ板でやや延長。カトキっぽくなります。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その4_a0149148_19353558.jpg

ヘルメットは合わせ目を消してサイドのダクトを開口。
ピンバイスで開けたあとチマチマとナイフで処理します。
精密加工は苦手ですねぇ・・・・。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その4_a0149148_19372554.jpg

アンテナを尖らせるのは基本ですね。鋭くしすぎると破損するので程々にしときます。


コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その4_a0149148_19384486.jpg

頭部完成~♪
リリカルな魔法陣に乗っかってるのは触れないでね。



お次はキモの胴体ですが・・・・。
コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その4_a0149148_1941465.jpg

ここまでサルベージしました。サルベージ率20%ってとこでしょうか。
コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その4_a0149148_194278.jpg

その他外装も大暗礁。(笑)

次には胴体サルベージなるか!?
というわけでまた次回~。
by posthobby_atsugi | 2012-02-21 19:48 | 製作記 | Trackback | Comments(0)