人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その8

こんにちは!ガンダム担当Oです。

コンテスト締め切りまで、あと10日ですが製作は進んでますでしょうか?
店頭にもようやく数点の出品がありましたが、締め切り間近が多そうですね。

では今回の製作です。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その8_a0149148_15445682.jpg

胸のフィンを開けたので中にはダクトを付けました。
コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その8_a0149148_1546144.jpg

これでスキマからチラリと見えます。
ついでにフィンもフチを薄くしておくと精密感アップ!

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その8_a0149148_15491583.jpg

お次は肩アーマーのアトハメ加工です。
青いパーツを切り欠いて肩基部に取り付けます。接続はサンドロックのアーマーよりダボ部分を拝借。
位置をやや高めにして怒り肩気味にしました。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その8_a0149148_15522384.jpg

ヒジと前腕の間にスキマがあったので両側に0.5mmプラ板を貼って調整します。
本来、上腕部にはディティールが入ってますが好みで入れてません。

あとはひたすらの表面処理地獄。
コツコツとやっていきます。
コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その8_a0149148_15554946.jpg

そして本体の表面処理がやっとこさ終了しました。
ポイントとしてはいわゆるバンダイエッジ(抜きの関係で本来は無いはずの面のこと。C面とは違う。)のコントロール。ウイングでいうと三角状のパーツに多く存在します。
サイドアーマーや下腕アーマーのエッジは特に目立つので処理すると完成度がアップします。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その8_a0149148_161579.jpg

あれほど絶望的だった(笑)胴体もここまでキレイになりました。
あとはサフを吹いてどうかな?って感じですね。


さあ次回は武器、翼関係の表面処理です。
パーツが多くてしんどいんですが頑張っていきましょう。

みんなも頑張ろう!ってことで次回に続く!
by posthobby_atsugi | 2012-03-21 16:05 | 製作記 | Trackback | Comments(0)