人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その9

どうもこんばんは。ガンダム担当Oです。

コンテスト締め切りまで一週間をきりました。皆さんは順調でしょうか?
・・・で私はというと・・・・
間に合いませんね。(汗)
いや既に三月頭に胴体ぶった切ったりしてる時点から薄々は予測してましたけど・・・。
だからゼイドラを改造してテッカマンゼイドラにしようとあれ程・・・・。(←スケール担当Tに却下されました。)

しかしもう塗装間近までいってるので投げる訳にもいきません。
そんなわけで間に合わなくても頑張ろう!という趣旨に変わりました。(笑)

で今回の製作です。
今回は武器、翼を表面処理。付属品が多くて大変ですが頑張っていきます。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その9_a0149148_1981533.jpg

まずは翼。分割が複雑なのでアトハメしていきます。
写真のように分割すればオッケーです。
切断はノコではなく、ナイフでケガいてポキッと折るのがオススメです。力ずくでやると歪むのでしっかりケガいておきましょう。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その9_a0149148_19125853.jpg

シールドは先端のウイング部分を薄く整形。フチにはバンダイエッジがあるのでしっかり処理します。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その9_a0149148_19142130.jpg

開きます。内部には軽くディティールを追加しました。

そしてライフルと弾倉を仕上げればついに表面処理完了です。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その9_a0149148_1917273.jpg

やったー!長かったー。
ライフルはぶら下げて持つとかっこいいかなと。

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その9_a0149148_1920264.jpg

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その9_a0149148_19201927.jpg

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その9_a0149148_19203853.jpg

コンテスト連動!MGウイングガンダム(EW版)製作記~その9_a0149148_19205346.jpg

色んな方向から。

次回はいよいよサフ吹きです。胴体あたりからすごく傷が出そうですが・・・。
とにかく頑張っていきましょう!

コンテストに間に合いそうな人はラストスパート頑張って下さい!

ってことで次回に続く!
by posthobby_atsugi | 2012-03-28 19:26 | 製作記 | Trackback | Comments(0)