人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MGウイングガンダム(EW版)製作記~塗装編2

こんばんは。ガンダム担当Oです。

天気が安定しない昨今いかがお過ごしでしょうか?
こんな天気の時はスパロボにかぎるんですがそうもいかないのでウイング作ります。

ってことで今回の製作です。

MGウイングガンダム(EW版)製作記~塗装編2_a0149148_19334649.jpg

今回はブルーから塗装です。まずは発色を良くする為に水色を塗ります。
色はフィニッシャーズのファンデーションブルーを使用。

MGウイングガンダム(EW版)製作記~塗装編2_a0149148_193573.jpg

そして本塗り。ハイキューパーツの新色「カモフラージュブルー2」を使用しました。
この色はいわゆるセ〇チ〇ルブルーなのですが調色の難しいこの色を見事に再現しています。
正直驚きました。蛍光ピンクの混ざり具合とかもジャストではないでしょうか。
この色塗ってツヤを落とせば初心者でも上級者並の色調に・・・・。
恐ろしい世の中になったもんです。

で、ブルーはもう一手間加えてますが完成までナイショのハナシ。
ってこの色使ってる時点で想像できますが・・・・。


MGウイングガンダム(EW版)製作記~塗装編2_a0149148_1943182.jpg

武器と弾倉の一部をメタリックカラーで塗装。ワンポイントになります。
本来はメタリック色は最後に吹きますが、マスキングの都合上、グレーより先に塗りました。
色はバーチャロンカラー「フレームメタリック」を使用。これも良い色です。

MGウイングガンダム(EW版)製作記~塗装編2_a0149148_19454611.jpg

最後に関節などのグレーを塗装。ニュートラルグレーにマホガニーを混色して暖色系のウォームグレイを作成。キャラクターモデルには非常に合います。


そして細部の筆塗り→組み上げ→スミイレ→デカール貼り→ツヤ消しトップコートでついに完成です!
その工程も長いわけですが・・・。

実はこのウイングガンダムは既に完成しております。
店頭にて展示中ですのでいち早く見たいという奇特な方は是非お越しください!

ブログでは次回更新時についに公開です。
お楽しみに~。

ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2012-04-14 19:55 | 製作記 | Trackback | Comments(0)