人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二回「プラモデル講習会」開催しました!

こんばんわ。ガンダム担当Oです。

皆さんは「ガンダムU.C.エピソード5」は観ましたか?
小説とは大きく異なった今回のエピソードはお客さんによって賛否両論でした。
そんな私は小説派ですが、リゼルを蹴散らしてシナンジュの露払いをするローゼンズールが良かったです。私のドレル(アンジェロのことね。)好感度が少しアップしました。(笑)

さて前置きはこれくらいにして先日行われた「第二回プラモデル講習会」のレポート行ってみましょう!

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19172513.jpg

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19174280.jpg

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19181188.jpg

今回は普段より参加者が多めで大盛況でした!

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_1928371.jpg

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19285841.jpg

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19291356.jpg

今回講習会では「エナメル塗料によるスミイレ」を実施。
スーッと流れていく感覚が良いと好評でした。
ハメたパーツにエナメルを流すと割れる可能性があるので注意しよう!

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_1939513.jpg

今回一番早く出来た少年が製作したのがコチラ。
いい感じでスミイレされてますね。
次回はマーキング貼りですが先行して少し貼ってあります。
次も頑張ろう!

では恒例の製作会の成果コーナーです。
第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19422838.jpg

AGEキターーーー!。モジュールも換装できるというアイディア賞ものです!

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19435650.jpg

リックディアスを大改造中。自分なりの思いをぶつけるのも模型の楽しみですよね。

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_1945861.jpg

ねんどろいどをエポパテでフルスクラッチ中。しゃーなしの人になるらしいです。楽しみ。

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19462685.jpg

ジムキャノン、ここまで出来ました。あとは塗るだけじゃあないですか!?

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19473163.jpg

RGエールストライク。胸のパープルがキレイですね。ファレホカラーを使ったとか。

第二回「プラモデル講習会」開催しました!_a0149148_19484249.jpg

パーツが多くて大変そうですが色を塗れば相当立派になりそうです。各部のクリアーパーツが映える!


今回も参加して下さった皆様、お疲れ様でした!
なお次回開催は7月8日(日)になります。
講習会ではいよいよマーキング貼り→ツヤ消しコート→仕上げと完成に向かって一直線!
途中参加も歓迎します。
是非ご来店下さい。お待ちしております!

ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2012-06-17 20:02 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)