人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作記~HGダークハウンド編その1

こんにちは!ガンダム担当Oです。

ガンダムAGEも残すところ、あと数話となってクライマックスが近くなってきました。
そこでガンダム担当は気付いたのでした・・・。
まだAGEのMSを一体も完成させてないことに・・・・。
放送中の熱い時期に作ってない!それでいいのか!?ダブルオーの時はたくさん作ったのに!
ってことで今回よりコレを作っていく事に決めたのでした。
製作記~HGダークハウンド編その1_a0149148_1744983.jpg

宇宙海賊ビシディアンの首領、キャプテンアッシュの駆る「ダークハウンド」です!
キャーカッコイイー!

で早速、仮組みをしましょう。
製作記~HGダークハウンド編その1_a0149148_17455629.jpg

ベースキットは傑作の「AGE-2ノーマル」なのでプロポーションはバッチリ。
そのままでも全然イケてます。
なので方向性としてはキットを活かしつつ、プラモっぽいところをブラッシュアップするというオーソドックスな感じでいこうと思います。

製作記~HGダークハウンド編その1_a0149148_17484764.jpg

仮組みの際にはピンをナナメに削っておくと外しやすいです。またスミ入れの際にもパーツに圧が掛からなくなるのでオススメの工作。
ただし、関節部はもろくなるから避けよう。

仮組みが終わったら早速、製作開始!
私は頭から作るのが好きです。
製作記~HGダークハウンド編その1_a0149148_17521663.jpg

頭部側面に合わせ目が来るので丁寧に消します。
あとは基本のアンテナのシャープ化を行っています。

そしてダークハウンドといえばアイパッチ。切り落としてクリアーパーツに置き換えます。
けどクリアー化ってどうするの・・・・?

それは・・・・・
次回に続く!!
by posthobby_atsugi | 2012-07-31 17:58 | 製作記 | Trackback | Comments(0)