人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作記~HGダークハウンド編その2

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

製作記を始めるとなんだかんだで皆様から反応があります。しばらく製作記はやってなかったのにチェックしてくれてるんだなあと嬉しい限りです。
いつも閲覧ありがとうございます!

では今回の製作いってみよー!

前回は頭部のアイパッチを切り離してクリアー化するという話でしたが・・・。
製作記~HGダークハウンド編その2_a0149148_17222513.jpg

出来ました!
クリアーグリーン製なのでマステの上に乗せてます。
どうやって作ったかというと
透明プラ板を切り出して、クリアパテを肉付けして、透明レジンで複製するというそれはもう上級的な技術が・・・・

・・・・・嘘です。
製作記~HGダークハウンド編その2_a0149148_17253117.jpg

これを使っただけでした。(笑)
接着は塗装後に「美透明接着剤」で行います。なので無くさないように保管しておきましょう。


お次は胴体です。
製作記~HGダークハウンド編その2_a0149148_17273987.jpg

胴体背面には変形時に固定する際の穴が空いています。
MS系形態時には不自然ですのでポリパテで埋めてあります。

製作記~HGダークハウンド編その2_a0149148_17285757.jpg

背部ウイング部は先を薄く削りこんで整形しました。
また側面のスジボリも凸になっているので凹に彫りなおしました。

製作記~HGダークハウンド編その2_a0149148_17303646.jpg

で胴体完成です。ガンプラの面には必ずといって良いほどヒケが存在するので全体をヤスってあります。
番手は400~600でオッケー。しんどいですが完成度が変わるので頑張りましょう。

製作記~HGダークハウンド編その2_a0149148_1733279.jpg

腰側面にはAGE-2名残りの小翼が。ここも先端を薄く整形してます。

製作記~HGダークハウンド編その2_a0149148_1735756.jpg

・・・で腰もひたすらヤスります。

製作記~HGダークハウンド編その2_a0149148_1736024.jpg

ここまで出来ました。おーっ、海賊っぽい。←?

さて次回は脚部に突入です。
同じパーツが×2個でめんどいですがリリカルマジカル頑張ります☆

以下次回に続く!
by posthobby_atsugi | 2012-08-02 17:46 | 製作記 | Trackback | Comments(0)