人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作記~HGダークハウンド編その4

こんにちは。ガンダム担当Oです。

最近は暑い日が続いて、作る気が失われていきますね。
私の部屋にエアコンが無いので扇風機で凌いでますが、ヤスリがけをすると粉が飛び散り大惨事になるのでした。(泣)

それにもめげずに今回の製作です。
今回は翼と武器です。

翼はスラスター的なAGE-2ノーマルと対照的に攻撃的なフォルムです。
機体解説によると機動性が向上してるとか。どうみてもAGE-2ノーマルだったころのほうが速そうなんですけど・・・・。(汗)
製作記~HGダークハウンド編その4_a0149148_17402741.jpg

各トンガリ部分にはフラッグ(ダブルオーのじゃないよ)がありますので切り落としてシャープに仕上げます。
さらに裏側の肉抜き穴をエポパテで埋めてあります。

製作記~HGダークハウンド編その4_a0149148_1813576.jpg

海賊の象徴、アンカーショットです。フックの先をプラ材で延長して尖らせます。
破損しないように高強度タイプの瞬着でガッチリ固めておきます。

次は海賊といえばのショットランサー!ではなくドッズランサーです。
解説によると近接用にカスタマイズされたとか。ハイパードッズライフルのほうがドッズライフルの2倍の威力で強かったのでは・・・・。(滝汗)
製作記~HGダークハウンド編その4_a0149148_188929.jpg

基部には合わせ目が出るので丁寧に消します。
製作記~HGダークハウンド編その4_a0149148_1815757.jpg

こちらも先端にプラ材を貼り付けて尖らせてます。
合わせ目もしっかり処理。
製作記~HGダークハウンド編その4_a0149148_1816203.jpg

でランサーも完成です!


・・・・そしてついに
製作記~HGダークハウンド編その4_a0149148_18172579.jpg

全表面処理が終了です。
アンテナは折れそうなので外してあります。

これで次回からはいよいよ塗装編に突入!
まずはサフ吹きからです。

では今回はこれにて失礼~。
by posthobby_atsugi | 2012-08-07 18:22 | 製作記 | Trackback | Comments(0)