人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作記~HGダークハウンド編その7

おはようございます!ガンダム担当Oです。

最近は忙しくて、中々作業できないのですがコツコツと進めていきます。
HGクラスのガンプラは2週間で完成させるのが理想なんですけどね。

今回はダークグレー部分の塗装からいきます!
製作記~HGダークハウンド編その7_a0149148_1371037.jpg

製作記~HGダークハウンド編その7_a0149148_1373390.jpg

色はバーチャロンカラーのスノーダークグレーを選択。
ブラックのサフ地を活かしてグラデーション気味に塗装しました。
しかし写真じゃよくわかりませんね・・・・・。

製作記~HGダークハウンド編その7_a0149148_13222870.jpg

そしたらダークグレー部分をマスキングします。

製作記~HGダークハウンド編その7_a0149148_1323239.jpg

そしてブラック部分を塗装します。
色はクレオスのウイノーブラックを選択。
ダークハウンドといえば黒!なので思い切って真っ黒にしました。

製作記~HGダークハウンド編その7_a0149148_14165159.jpg

今回使用した塗料です。

これにてエアブラシ塗装がやっと終了です。ヤッター!
製作記~HGダークハウンド編その7_a0149148_14321134.jpg

この時点でマスキング漏れなどを修正しておきます。
どんなに完璧と思っていても人の手によるものなので必ず漏れがあるんですよね。
いや私が下手なだけかも知れません・・・・。

製作記~HGダークハウンド編その7_a0149148_14383715.jpg

パーツを塗り終えたらスミイレしましょー。
スミの色は下地によってかえるとベスト。今回は白部にニュートラルグレー、灰部にフラットアース、ダークグレー部と黒部にパープルで入れてみました。
しかし黒部は思いの他、スミが目立たないので入れなくてもよかったなぁと後悔しました。

製作記~HGダークハウンド編その7_a0149148_14444242.jpg

スミを入れたら組上げます。組上げてからスミを入れると割れる事があるので注意しましょう。(パーツやダボに圧がかかる為。)

さあここまで来れば完成まであと少し。今回は光沢仕上げにするのでクリアーを吹けば完成です!

しかしここで・・・・・・

・・・・・・・・・・
製作記~HGダークハウンド編その7_a0149148_14542132.jpg

ポストホビー営業本部の地下深くに眠るゲイジングビルダーより最新ウェアが届きました。

これは幻のエグザ-DBによる・・・・(以下略)

どうするどうなる!?
次回に続く!!
by posthobby_atsugi | 2012-08-16 15:01 | 製作記 | Trackback | Comments(0)