人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!

どうもこんにちは!ガンダム担当Oです。

足掛け2週間強に渡ってお送りしたダークハウンド製作記もついに最終回!!
では早速いってみましょう!


前回の続きより
どうするどうなる!?・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

どうにもなりませんでした!!(笑)
せっかくの良いタイミングでレイザーパーツが届いたので組み込もうかと思ったんですが、皆さんご存知のとおりAGE-1専用のパーツなので合わないのです。
ポリキャップが共通の為、強引には組み込めますが腕部、脚部がほぼ全部変わるので、あえてハウンドに組み込むのもなあ・・・。といった感じで取り消しになりました。

製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!_a0149148_14464281.jpg

さてダークハウンドはというと最後のクリヤーコートから。
今回は光沢仕上げにするつもりだったのでテカテカになるまでコーティングします。

そして組上げれば・・・・・・

製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!_a0149148_14485031.jpg

闇の猟犬!ガンダムAGE-2ダークハウンド完成!!
ガンプラは空気遠近を利用したつや消しで塗るのを常としているのですが、今回はグロス仕上げとしてみました。
製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!_a0149148_14544860.jpg

製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!_a0149148_1455637.jpg

製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!_a0149148_14552461.jpg

全方位より。光の反射もあってツルピカです。

製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!_a0149148_1561249.jpg

バストアップ。アイパッチのクリアーパーツも良い感じにフィットしてるのではないでしょうか。

製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!_a0149148_1573391.jpg

アクションベースでポージングしてみよー!ドッズランサーで突撃!!

製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!_a0149148_1544060.jpg

製作記~HGダークハウンド編その8 最終回!!_a0149148_154418100.jpg

OPでも印象的なアンカーショット射出!
閉じ込められた~♪四角い~空のした~息をひそめてた~♪


たまには別の塗り方をしてみるのも面白いですね。
次はギラーガを作って対決させたいとか思うんですが、どうしましょう?
何を作るか考えつつ、今回はこれにて失礼します。
皆も作ろう!!
ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2012-08-18 16:02 | 製作記 | Trackback | Comments(0)