厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

7月度シード代表決定戦結果発表です!

しまかぜちゃん出ないじゃないですかー!ヤダもー!……どういうことなの。


あっ、どうも。ミニ四駆担当の小川です。
巷でウワサの艦隊これくしょん、通称「艦これ」やってます。
実在する日本の軍艦を女の子に擬人化。これを育てましょう――ってゲームです。
詳しくはWEBで!

それから10式戦車ですが、ちゃんと完成させましたー。
a0149148_164428100.jpg

a0149148_16493745.jpg
a0149148_16494787.jpg

迷彩塗装とか初めてやったんですが、中々良いんじゃないですか!?
キット自体のボリュームから来る迫力と、精密なモールドやパーツがスマートな感じを与えてくれますね。
また、タミヤのキットなので組立てもラクチン――と思うでしょう?
後部バスケットには付属のメッシュを貼るか否か選ぶ必要があるのですが……
「工作に自信のあるかたはメッシュを切り取り、貼り付けて下さいw」
とか書いてあったので「よし、俺のことか」と思ってやってみたらすごく時間取られましたよ。
あと、入り組んでいる前方内部ライトの部分ですが、合いがシビアでどうしても隙間が出来てしまったので手っ取り早くWAVEの黒い瞬間接着剤を使って埋めちゃいました。

10式戦車は7/20(土)発売です。宜しくお願いします。

さて、ここからは7/14(日)に行ないましたミニ四駆大会の結果報告です。
a0149148_17255462.jpg

当日コースは宣言通りかなり難易度高めでした。オープン、ジュニア共にコースアウト者続出です。
正直やりすぎたと思ってます。めんちゃい!
そんな難関コースを見事制した上位入賞者はコチラ。
a0149148_17264064.jpg

□ジュニアクラス
優勝:りょうご 君(中央)
2位:前原 日向 さん(左)
3位:さいき 純太 君(右)
a0149148_17301023.jpg

□オープンクラス
優勝:ハトリ 様
2位:ひさやす まさき 君(右)
3位:野田 様(左)

皆様、おめでとう御座います!

次回のミニ四駆大会は未定です。開催日が決まり次第、追ってブログにて告知します。


それでは本日はこの辺で――Ⅳ号戦車も年内にはきっと、まうまう!
[PR]
トラックバックURL : http://postatsugi.exblog.jp/tb/18128946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by posthobby_atsugi | 2013-07-19 17:47 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)