人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト連動!?ジオング製作記~その1

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

コンテストの受付が始まり、締め切りも残り2週間という昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、私はというと・・・やりたいことも見つからずただ一日が過ぎていく・・・という日々が続いていたので(笑)「コンテストに作品を出そう!」と奮いたったのでした。


で、早速「ネタ」なんですが「コイツ」にしました。
コンテスト連動!?ジオング製作記~その1_a0149148_1814472.jpg

「HGUCジオング」です!
ジオンの名を冠した一年戦争におけるシャア最後の乗機!!
唐突な選定ですが急に作りたくなりました。


コンテスト連動!?ジオング製作記~その1_a0149148_1818354.jpg

コンテスト連動!?ジオング製作記~その1_a0149148_18182488.jpg

で仮組みしました。HGUCナンバーでは20番台と初期の方ですがとても良い出来です。
大型MSならではの威圧感がありますね。


それを見ながら製作の方向性を検討します。
ちなみにお客様に意見を聞いてみたところ「SFもしくはRG調にフルディティール彫り込み」「ハウトゥビルドガンダム掲載作例のイメージで」のどちらかに落ち着くようでした。


そして私の考えた方向性は・・・・・

コンテスト連動!?ジオング製作記~その1_a0149148_18262341.jpg


・・・・・・何これ?・・・・・・・。


次回に続く!!
by posthobby_atsugi | 2013-08-04 18:30 | 製作記 | Trackback | Comments(0)