人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「僕が作って、俺が戦う!!」

こんばんは。ガンダム担当Oです。

最近寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
うっかり風邪を引かないように気をつけて模型を作りましょうね。

さて今回は待望の新ガンダムを紹介です。
「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_18233176.jpg

「HG ビルドストライクガンダム」
10月より始まる「ガンダムビルドファイターズ」の主役機です。ストライクガンダムをカスタムした機体との設定ですがキットは全て新規パーツとなっています。

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_1824365.jpg

バストアップ。
頭部はストライクよりもXアストレイ(ドレッドノート)やインパルスに似ている印象。
胴体はもろにストライクの意匠ですね。肩、脚はノワール。腕はインパルスといったところでしょうか。

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_18314862.jpg

武装はライフルが3種付属。写真は強化ビームライフル。ハイメガランチャー級の威力という説明書きが・・・。
まじっすか・・・・。

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_18393212.jpg

更に通常のビームライフルとビームガン。ビームガンはビームライフルショーティーのような感じでしょうか?

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_18415856.jpg

サーベル2本ももちろん装備。ストライクシリーズとしては珍しく、本体の腰に内蔵されています。
よってアーマーシュナイダーはありません。

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_18455723.jpg

シールドは薄いプラ版を何層にも重ねているようです。先端には銃口が。

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_1848990.jpg

そしてこれが「ビルドブースター」ブースターのみの単品販売もあります。
実はオオトリパックを改造したというビックリ設定が・・・・。
オオトリのほうがカッコよ・・・とは口が裂けても言えません。

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_18561141.jpg

合体だーーー!!フリーダムの翼を思わせるユニットがドッキング!

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_18585016.jpg

オオトリ同様に両腰にビームキャンンを展開。
そういえばこの機体の武器ってみんなビーム兵器ですね。ザムザザーとか倒せないんじゃあ・・・。

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_1912926.jpg

ウイング位置を変えればエールパックのような水平翼に。設定によるとあまりに高機動で普通の人間では振り回されてまともに操縦できないとのこと。
そんなに早いの!?

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_1971152.jpg

お待たせしました。お楽しみの背面写真です。
やっぱり謎の穴がありますねー。設定でも拡張性を持たせてあるという記述が。
ちなみにビルドブースターの代わりに各種ストライカーパックを装着可能です。お店にサンプルが一個も無かったのが残念です。皆さまはその勇姿を自分の目で確かめましょう!

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_19124034.jpg

今回もSEED恒例のポーズで決めっ!!

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_19133927.jpg

「僕が作って、俺が戦う!!」_a0149148_19135365.jpg

「HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ」は放送に先駆けて10月5日(土)発売予定!!
予約も受付中です。

発売日はポストホビーへGO!!
ではではー。
by posthobby_atsugi | 2013-09-24 19:20 | 予約商品 | Trackback | Comments(0)