厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オータムトライアル2013レイアウト公開

今更ながらTVアニメ「TARITARI」 を観ました。
地元といえなくも無い、江ノ島~鎌倉近隣が舞台の、高校合唱部ボーイミーツガールなストーリー。いやぁー、彼等の姿があまりに眩しくて、自分の高校時代を思い出すと吐き気がしましたね!!
ウボァ ー……

どうも、僕です。
10月20日(日)に行ないます「ミニ四駆オータムトライアル2013」ですが、そのコースレイアウトが一先ず完成したので公開します。

a0149148_15521082.jpg

画像は[ttp://www.kikya.com/trackeditor/]のシュミレーターを使用させて頂きました。感謝。

フラット主体を念頭に、スロープ+バンクで気持ち立体も組み込んだレイアウトになっています。
またコーナーが多いので、マシンの安定性や立ち上がりの加速も大事ですね。
因みにもちろん時計回りです。――逆だったら確実に死人が出るぜぇ。

まだレースまで日にちがありますので、このレイアウトを参考にセッティングして頂ければと思います。
僕自身、大会用というわけではないのですが(そもそも参加できn)今はMAシャーシを組んでいます。サンプルでブラストアローを作ってから、MAには完全ノータッチだったので楽しい。
家に両軸モーターがLDとHDしかなかったので、とりあえずHDに決定。シャーシの前後バンパーを切り落とし、電池下をくり抜きました。さらにボディは前日発売されたトルクルーザーのポリカボディを乗せているので、素の状態に比べると気持ち軽量化しています。
というか、トルクルーザーのボディが格好良すぎて――濡れるッ!!
a0149148_17185471.jpg

複数買いしとけばよかったorz

12月に発売される「ベルダーガ スペアボディセット (カーボンパターン)」は絶対余裕をもって買うんだ……。
a0149148_15592479.jpg


マシンが完成したらまたブログにアップ+店頭に展示しようかと思います。
それでわー。まうまう。
[PR]
トラックバックURL : http://postatsugi.exblog.jp/tb/18792116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by posthobby_atsugi | 2013-10-15 16:23 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)