厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オータムトライアルでした!!

こにゃにゃちわー! 僕です。

先日10月20日(日)は「ミニ四駆オータムトライアル2013」 を開催しました。
台風の影響やら、他店様と日程がカブってるやらで参加人数は少なくなるな――なんて思ってたら! そんなことはなかったぜ。
オープンクラスの参加者が56人といっぱい! さすがヤル気勢は格が違った。
a0149148_1513257.jpg

a0149148_1541515.jpg

こちらが今回のコース。前回公開したレイアウトからほとんど変更なし。
パッと見、それほど難しそうではないですが……コースアウト者続出! ウヒョー!!

やだ、みんなスピード出しスギィ!?

だいたい、最初のテーブルトップで飛んでってます。
うん。――まぁ、そうなると思ったよ。 僕もテスト走行時に同じとこで飛んでったからね!
ノーブレーキ、ノーライフ。
a0149148_15231932.jpg

おっと、そこのダンボールはゴールじゃないぜ。気をつけな。

でわでわ、皆さんお待ちかね。果発表、いざ!
a0149148_15244752.jpg

[ジュニアクラス]
優勝:もっちー 君(中央)
2位:リョウゴ 君(左)
3位:コウダイ 君(右)
a0149148_1529885.jpg

[オープンクラス]
優勝:ハム さん(中央)
2位:コウダイ 君(右)
3位:ハンバーグ さん(左)

皆さん、おめでとうございます!!


――
―――これで終わりじゃない!!
今回はコンクールデレガンスも同時開催してました。参加者は11名。
a0149148_1543494.jpg

優勝:日高かひろ さん(中央)
2位:あいす さん(左)
3位:ヘビトンボ大王 さん(右)

a0149148_15481086.jpg

優勝した日高かひろ さんのマシン。「エアロアバンテARFM」
なんと、ARシャーシをフロントモーター化させています。そして工作技術もさることながら、ボディの塗装もツヤッツヤッで格好イイッ! 実際の走りも期待できます。
a0149148_15483951.jpg

――これは、なんて、ふなっ〇ー……
2位あいす さんの「ふなっけん」
これアカンやつや。
a0149148_15484512.jpg

3位ヘビトンボ大王 さんの「ヒートエッジ スピード8」
発売されたばかりのヒートエッジの改造車。2003年ルマン24hの出場車をイメージして作られたそうです。まさに実車SONOMONO!各部デカールの芸が細かいです。――ビ、ビバンダムくん。

他にもすばらしい作品がたくさん!
アップしきれないのが残念ですが、皆さんご参加ありがとうございます。

因みに、コンクールデレガンスではちょっとしたハプニングが。
実は――投票の結果、アバンテとふなっけんは同票でした。そこで急遽、予定にはありませんでしたが雌雄を決するためのエキシビジョンマッチ開催!
a0149148_16404247.jpg



シュール。

会場はふなっけんを応援する声であふれていました。
さすがふなっ〇ー、すげぇ人気だよ。はっきりわかんだね。

とはいえ、結果はご存知のとおり。エアロアバンテの勝利!!
ふなっけんはスタートして1cmでエンスト。こやつめ、やりおる。

以上がポストホビー厚木店ミニ四駆オータムトライアル2013の結果報告でした! おわり。

a0149148_16391473.jpg

こいつ――光るぞ! まうまう!
[PR]
トラックバックURL : http://postatsugi.exblog.jp/tb/18825989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by posthobby_atsugi | 2013-10-21 16:41 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)