人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の勝利者

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

皆さんはビルドファイターズ見てますか?
個人的には「ガンプラに使われているプラスチックにしか反応しないプラフスキー粒子」がツボでした。
プラ板製のライフルやシールドにも反応してたみたいですがどうなんでしょう・・・・。


では本日は標題の通りコチラをご紹介。
最後の勝利者_a0149148_10482253.jpg

最後の勝利者_a0149148_10484570.jpg

最後の勝利者_a0149148_1049323.jpg

「MG ウイングガンダム プロトゼロ (EW版)」
EWにおけるゼロはいわゆる天使羽のゼロカスタムですが、そのプロトタイプとしてTV版ゼロをモチーフに設定しなおしたのがこのプロトゼロです。←ややこしい
全てのウイングガンダム系プラモデルを作ったことのあるウイングマニアの私から見ても最高峰のプロポーション。小さめな頭部や引き締まった胴体、程よい比率の脚部など文句のつけようがありません。

最後の勝利者_a0149148_10581645.jpg

バストアップ。もちろんゼロシステムレンズ部はクリアー仕様。
実はこのガンダム、ガンダムパイロット5人全員が一度は乗っているんですよね。最後はゼクスがエピオンと交換してヒイロの手に。コロニー製のゼロはコロニー生まれのヒイロが、地球製のエピオンは地球生まれのゼクスのほうが相性が良いらしいです。またエピオンは製作者のトレーズの嗜好が色濃く出ているのでヒイロに向かないとも。

最後の勝利者_a0149148_114427.jpg

最後の勝利者_a0149148_1162670.jpg

もちろんネオバードモードに変形。
裏返しているだけに見えますが、脚部の複雑なトランスフォームは一見の価値ありです。

最後の勝利者_a0149148_117384.jpg

カトルが暴走した際に多用していた通称「ローリングバスターライフル」ポーズも難なく可能。
「近づかないでって言ってるだろおっーー!!」

最後の勝利者_a0149148_11112084.jpg

最後の勝利者_a0149148_11113447.jpg

肩部を展開してビームサーベルを装備可能。
「ゼクス!強者などいないっ!人類全てが弱者なんだ!!」

最後の勝利者_a0149148_1114692.jpg

最後の勝利者_a0149148_11142434.jpg

落下するリーブラを阻止したラストシューティングもポージング可能。
「俺は・・・死なないっ!!」

最後の勝利者_a0149148_1116060.jpg

エピオンと壮絶に撃ち合った胸部マシンキャノンは展開式。

最後の勝利者_a0149148_1116589.jpg

シールドは伸縮して打突武器として使用可能。


最後の勝利者_a0149148_1118105.jpg

最後はウインガンダム恒例のタイトルバックポーズで締め!


MG ウイングガンダム プロトゼロは本日発売!!
私は2個買います!!一個はゼロカスとニコイチしてカッコイイゼロカスを作るんだい!←アホ

というわけでよろしくお願いしまーす!
ではではーー。
by posthobby_atsugi | 2013-10-24 11:25 | 新入荷 | Trackback | Comments(0)