厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トルクルーザー(MA)改造

ガンダムビルドファイターズが面白すぎて、月曜日まで生きるのがツライ……。
やあ、僕だよ。
アニメを観ていて、リン子さんはてっきり未亡人だと思っていたのに公式HPで旦那さんご存命とか人妻じゃないすかーっ! チクショウメ!!

ガラスのような繊細なハートを持つ僕にはその事実に堪えられないからミニ四駆つくるよ!!

a0149148_1151487.jpg

できたよ!!
スタビライザー? マスダンパー? そんなしゃらくせぇもん付けねぇんだ俺は。


a0149148_1723093.jpg

まぁ、付けたけどね。
提灯は見た目アレなんで付けたくない。でも立体コースにも対応せたい――ちゅーことで、妥協案としてこんなん作りました。
a0149148_1727559.jpg

a0149148_17275744.jpg

■使用したパーツ
・8x8角ダンパー
・FRPショートプレート
・AOスラダンスプリング(ハード)
・その他ネジ類
たったこれだけのパーツと簡単な工作ですが、そこそこ威力を発揮してくれます。見た目もスッキリ。
んん? ボールリンクマスダンパー? 何それ知らない。
a0149148_1737303.jpg

前後バンパー切り落とし、電池下くりぬきで剛性低下と軽量化を狙ってはみましたが、あんまし効果が感じられない;;
フロントにはキット付属のスキッドバーを装着し、黒のブレーキスポンジを貼り付けました。
リヤにARブレーキを。フロント同様、黒スポンジです。モーターがHDなのでコレくらい必要……ぽい?かな。
ブレーキ付けた状態で走らせてないから正直わかりません。

a0149148_17541498.jpg

ホイールはアルミで前後違うものを。タイヤはスーパーハード。TAMIYAロゴの位置を揃えているのがポイント。おっしゃれー!!
マシンは当店ミニ四駆コーナーにて展示中です。

でわでわ、まうまう。
[PR]
トラックバックURL : http://postatsugi.exblog.jp/tb/18849360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by posthobby_atsugi | 2013-10-25 12:04 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)