人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れかけた夢が今、動きだす

どうもこんにちは!ガンダム担当Oです。

ダレカボクトモウソウデガンプラバトルシヨウヨ・・・。←?

さて本日は私一押しの商品を紹介いたします。
久々の再販となった(本当に久々。中でもヴァサーゴは十年以上は再販されなかったような。)1/100スケールガンダムXシリーズです!

このシリーズは全面に彫り込まれたハードディティールと劇中に登場しないプラモオリジナルの武器が付属しているのが特徴です。
当時はうるさすぎるディティールなどと言われてパテで敢えて埋めてしまうモデラーもいたという伝説のキットです。今の目で見ると過密なディティールのおかげで面の間延びが抑えられており、何かRGに通ずるものを感じさせる逸品です。

忘れかけた夢が今、動きだす_a0149148_16514599.jpg

忘れかけた夢が今、動きだす_a0149148_17282999.jpg

「ガンダムエアマスター」「ガンダムエアマスターバースト」
エアマスターとその強化型であるバースト。近接武器を一切持たず、射撃武器のみというのが男らしいです。
実はデザインは航空機を模していてカッコイイんですが、色が赤だったり青だったりするせいか妙にスーパーロボットっぽい評価を受けがちです。
過去の作例ではロービジで仕上げた渋いエアマスターなんてのもありました。チャレンジしてみませんか?

忘れかけた夢が今、動きだす_a0149148_17482998.jpg

忘れかけた夢が今、動きだす_a0149148_17484329.jpg

「ガンダムレオパルド」「ガンダムレオパルドデストロイ」
私、担当のオススメがコレ。1/100シリーズの中でも屈指の出来の良さ。パッケージイラストや劇中イメージと遜色ないプロポーションを誇ります。今、MGで出てもコレは越えられないんじゃないって程です。
またレオパルドといえば水中ユニットや雪上ユニットなどの外付けオプションが多いのも特徴。
単調な形状のパーツが多いので自作してみると楽しいかもしれません。
ちなみにデストロイの名を冠するのはユニコーンよりこっちが先です。さらにF90のハードポイントシステムのバリエーションでデストロイドタイプというのもありますよ。←もーウンチク好きなんだから!(笑)

忘れかけた夢が今、動きだす_a0149148_1871329.jpg

「ガンダムヴァサーゴ」
もはや味方機しか出ないのかと思われた時期に颯爽とリリースされた「私の愛馬」。
しかし上半身過多なプロポーションはお世辞にもカッコイイとは言い難く・・・・。
それでもクリアーパーツでアレンジされたメガソニック砲のカメラなどは秀逸の一言。
1/100でヴァサーゴがキット化しただけでも良しとしましょう!
HJ編集部の林君も言ってました。どんなに出来が悪くても生まれてきたプラモに罪は無いと。


そんなわけでガンダムエックス1/100シリーズは好評発売中。売り切れたら次は10年後かもしれないのでお見逃しなく!!ガンダム売るよ!!


ついでに大好評のスジボリツール、BMCタガネ入荷してます。
忘れかけた夢が今、動きだす_a0149148_18255460.jpg

ガンプラには0.15~0.2あたりがオススメです。
ちょうどエックスシリーズのスジボリは練習に最適なので一緒にいかがでしょう?←強引


それでは皆さまのご来店をお待ちしております。
by posthobby_atsugi | 2013-11-05 18:31 | オススメ商品紹介 | Trackback | Comments(0)