厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニ四駆メディアミーティング&レース

フンガー!! 僕です。
先日4月17日、タミヤファクトリー新橋店にて行われました「ミニ四駆メディアミーティング&レース」 に行って参りました。今後展開される新製品、イベント情報などが盛りだくさんです。

a0149148_16181910.jpg

新たなるマシン――。 「アビリスタ」「トライゲイル」

どちらもMAシャーシのマシンですが、特に個人的に推したいのは「アビリスタ」
アストラルスターとブラストアローをニコイチしたようなフォルムがもう、辛抱たまらんです。
a0149148_16303617.jpg


こちらは既存マシンのプレミアムが2種。
「リバティーエンペラー」は白のスーパーIIシャーシ。
今までは「ねんぷちセイバーミニ四駆」にしか付属していなかったので、こちらの商品が発売されればグッと手に入れやすくなりますね。

a0149148_1744516.jpg

ハイパーダッシュ3……だと!?
使用率No.1のHD2モーターがリニューアルです!
HD2は銅ブラシということで耐久性などにやや難がありましたが、HD3ではカーボンブラシへと改良されています。コイツァいいや!

a0149148_17152997.jpg

もちろん今年も開催されます、ご存知ジャパンカップ2014。
舞台となるのは「スーパーグライドサーキット2014」 全長232m。

……えーと、うん。

これしゅごいねー。

ちゅーところで、気になる新情報はこんな感じでしょうか。

で! ミーティング&レースということは――イベント後半はメディア対抗レースの時間です!
ヒャッホゥ! ここからが本番よ!
a0149148_17353764.jpg

a0149148_1818517.jpg


使用したマシンはコイツ。バスターソニックHJスペシャル!
今まで見栄え重視の改造を主にしていましたが、今回は走り重視です。
とはいえ流石に提灯などは無し。ウイングが……ダウンフォースがなくなってしまうからね!
最近流行のボディ提灯も却下。というか時間的にも無理無理。
ホビージャパンのテーマカラーが赤色なので、塗装は最近発売されたばかりのクレオス「メカニカルカラーセット Ver.RED」を使用しました。
a0149148_18121051.jpg


このセットには赤が3色、グラデーションになるように入っています。
一番濃い赤が「クリムゾンジェム」 中間が「フレイムシャイン」 朱色に近いものが「コーラルレッド」になります。
a0149148_18211925.jpg

写真ではわかりにくいですが、マシン先端からウイングにかけて色が淡くなるように塗装しています。
キャラモノプラにはモチロン、ガンプラにも相性が良さそうですね。

――そして、肝心のレース本番。
スタート前のコメントで言ってやりましたよ。ビシーっと。
実際にお店でミニ四駆を売っている立場で負けられない――なんつって。







負けました。


終ーーー了ーーー!!


よし、この話はやめよ? はい、ちゅんちゅん。
[PR]
トラックバックURL : http://postatsugi.exblog.jp/tb/19692623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by posthobby_atsugi | 2014-04-18 14:01 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)