人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニタイヤサンダー他

どうも僕です。
本日は普段お店に置かないようなアイテムを入荷してみました!

ミニタイヤサンダー他_a0149148_14325029.jpg

G-FORCE製「Mini Tyre Sander ミニタイヤサンダー」 ¥5900 +税

ようはタイヤ削り機でコイツでなにが出来るかっちゅうとペラタイヤが作れるってことやで!
――ペラタイヤといえば! カツイマシンは皆付けているあの「薄~い」タイヤのことでミニ四レーサーならば誰もが1度は作ってみたいと思っているmaybe!

Q「でもでも~、作るの大変そうっぽい?」

A「あたりまえだろ!」

ただ、ミニ四駆を改造したワークマシンに比べてパワーがダンチなので、かなーり作業はやり易くなる……ハズです。近い内に自分で買って試します! いやでもまて金がねぇ。
ミニタイヤサンダー他_a0149148_1554521.jpg

アルマイト仕上げにメーカーロゴが美しい。
ミニタイヤサンダー他_a0149148_1555179.jpg

23.5mmと25.5mmのアルミ削出しホイールが付属します。


とりあえず誰か買って下さい。


そんでもって――
ミニタイヤサンダー他_a0149148_15161226.jpg

コレ! ファンテック製「カービングヒートペン CH-1」 ¥2500 +税

めっちゃええです、コイツは。
今までボディやシャシーの加工には鋸やドリルを使ってチマチマ作業してましたがコレ1本でかなり効率上がりました。適当にアタリをとって溶断>ヤスリで整形でもう完成。なんちゅーかすごいあびゃ~。
ミニタイヤサンダー他_a0149148_15264129.jpg

5秒とかからずに使用温度まで熱くなるのでストレスがありません。
ミニタイヤサンダー他_a0149148_15264728.jpg

「交換用ヒーターチップ」 ¥800 +税
チップ先端は性質上消耗品になりますのでスペアが別途販売されています。
1カ月ぐらい使ってますケド、まだ交換は一度もしていないのでそれほどコスパは悪くなさそうです。

そういえばコイツで作業中の写真を撮り忘れましためんちゃい。
by posthobby_atsugi | 2015-04-15 15:37 | オススメ商品紹介 | Trackback | Comments(0)