人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「GBWC2015プロショップ杯」審査結果発表!! 

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
表題のとおり、先日行われたGBWC2015店舗予選の審査結果を発表したいと思います。
既に店頭では昨日より公開していますのでご存知の方も多いことでしょう。

今回はオープン部門14作品、ジュニア部門0作品と例年に比べると少なめな印象でした。
その分、作品のレベルは全体的に上がってきているように感じました。

では早速、いってみよー!


■オープン部門優勝■(ランバト3pts)
「GBWC2015プロショップ杯」審査結果発表!! _a0149148_18232190.jpg

「GBWC2015プロショップ杯」審査結果発表!! _a0149148_18234397.jpg

作品名 「オレのこの手がぁっ!」
製作者 アダー様

スケール違いのキットを組み合わせてパースモデルという手法で迫力を再現しているのが見事。
流用パーツによるゴチャメカディティールも相性良くまとまっています。
一見すると前述の部分にのみ目がいきそうですが、工作、塗装も丁寧です。
綺麗な仕上げの作品が多い昨今に珍しく、インパクトのある作風が新鮮でした!




■ポストホビー特別賞■(2作品)(ランバト2pts)
「GBWC2015プロショップ杯」審査結果発表!! _a0149148_184624100.jpg

「GBWC2015プロショップ杯」審査結果発表!! _a0149148_18463992.jpg

作品名 「ドム LIGHT WEIGHT CUSTOM (ライトウェイトカスタム)」
製作者 たけぞう様

HGUCドムのプロポーションを長身にアレンジした作品です。
全身に入った細かなスジボリも高ポイント。カバー裏や各部のディティールも独自の考証に基づいて作成されていて、長く見ていても飽きない作品となっています。
ご本人は地味かもと仰っていましたがこういったストイックさも模型の重要な要素だと思います!


「GBWC2015プロショップ杯」審査結果発表!! _a0149148_18574491.jpg

「GBWC2015プロショップ杯」審査結果発表!! _a0149148_18575799.jpg

作品名 「ガンダムフェニーチェリナーシタ」
製作者 川口義人様

こちらの作品は大きな改造はしてありませんが工作、塗装、共に丁寧で清潔感のある仕上がりが高評価でした。注目すべきは全体に施されたパール塗装。光沢でもなく、完全なツヤ消しでもない。程ほどにしっとりとして落ち着いた感じのマットパールが良い仕事をしています。
関節のメタリックカラーとのマッチングも良く、センスが感じられます!



ということで今回はこのような結果となりました。
参加した皆様、お疲れ様でした!
参加できなかった方はぜひ次回こそは!



・・・・・・次回・・・・・・?
テーマコンテストです。

そしてそのテーマとは・・・・っ!?
「HGUC ガンキャノン (リヴァイブ版)」
ですっ!!
詳細は次回を待て!!
担当の間に合わなかった百式も次回を待て!!
by posthobby_atsugi | 2015-08-30 19:26 | コンテスト | Trackback | Comments(0)