人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「新しい時代を作るのは老人では無いっ!」

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

ということでようやく完成したMG百式ver.2.0をご紹介!
既に店頭では展示中なので見た方も多いかと思いますが、お付き合い下さいませ。
百式といえばシャアですがクワトロ時代はとにかくヘタレてるのが印象的。
だからこそフロンタルはシャアに成り得ない訳ですね。
ではいってみよー!

「新しい時代を作るのは老人では無いっ!」_a0149148_14334592.jpg

「新しい時代を作るのは老人では無いっ!」_a0149148_14453248.jpg

「新しい時代を作るのは老人では無いっ!」_a0149148_14454941.jpg

ポージングはパッケージ風にしてみました。
金色はメッキを落として彩色。クレオスのスーパーゴールドを塗った後にツヤ消しをコートしています。
このスーパーゴールドは実際はもっとシャンパンゴールドに近い金なのですがツヤを落とすと赤金っぽい仕上がりになります。イメージはガンダムFIXの百式です。
金を重めの色にしているので赤は明るいオレンジに振ってアクセントとしています。
シルバー部分もホワイトを選択して暗くならないようにバランスを取っています。

「新しい時代を作るのは老人では無いっ!」_a0149148_14472051.jpg

「新しい時代を作るのは老人では無いっ!」_a0149148_14505839.jpg

バストアップ。丸いディティールにはスチールボールが埋め込んであります。
バイザー下には赤いメタリックシールでツインアイを再現しているのですが写真じゃ分かり辛いですねぇ。
センサーにはオーロラデカールを貼り込み。各部コーションデカールはハイキューのRBデカール。
どちらも使いやすいのでオススメです。

「新しい時代を作るのは老人では無いっ!」_a0149148_1453521.jpg

「新しい時代を作るのは老人では無いっ!」_a0149148_14531654.jpg

シリンダーはハセガワのミラーフィニッシュでキラリ。
動力パイプは1パーツ構成なので細筆でグレーをチマチマ塗り分けます。
こういった細部は面倒ですが重要な魅せ所なので頑張りました。


ということで何とか完成してヨカッタヨカッタ。
質問とかあったら何でも聞いてね。
さあ!次はガンキャノン行っちゃうぞ!(たぶん)
皆も作ろう!ではではー!!
by posthobby_atsugi | 2015-09-22 15:04 | 製作記 | Trackback | Comments(0)