人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作記HGバルバトス編その4~「お前にしか頼めねぇとっておきの仕事がある」

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
本日はシュヴァルベグレイズの発売日!早速買って組み立てたいところですが
バトスさんがあるのでそうもいきません。

そんなわけで今日も元気にいってみよー!
製作記HGバルバトス編その4~「お前にしか頼めねぇとっておきの仕事がある」_a0149148_1847974.jpg

前回、肩のシャフトを真ちゅう線で作ったんですが、設定だと二重になっていることに今更気づきました。
そこで真ちゅうパイプをコロコロと回しながら切断して胴体側に被せました。
ココはバトスさんの特徴なので皆もチャレンジしてみよう!

製作記HGバルバトス編その4~「お前にしか頼めねぇとっておきの仕事がある」_a0149148_18521016.jpg

バックパックです。
特に改修点はないですがバーニアを展開すると下カバーの押し出しピン跡が露出します。
瞬着で埋めて表面処理しました。ガス欠に気をつけないとネ。

製作記HGバルバトス編その4~「お前にしか頼めねぇとっておきの仕事がある」_a0149148_18551339.jpg

本編未登場のブレードです。先端を削り込みで尖らせました。
刀身は薄くしようか悩んだのですがグフカスタム的な斬るよりぶつける剣な気もしたので
そのままです。面倒だったともいう・・・。←駄目じゃん

製作記HGバルバトス編その4~「お前にしか頼めねぇとっておきの仕事がある」_a0149148_1943690.jpg

製作記HGバルバトス編その4~「お前にしか頼めねぇとっておきの仕事がある」_a0149148_1952948.jpg

大活躍中のメイスです。
しかしこれは中央に合わせ目がくるので消すのが困難。
時間をかけて丁寧に消しましょう。最後に少し彫り直してますが形状が奥まってるので
ナイフが入りづらく苦労しました。サフ吹きしたら傷が出そうな嫌な予感が・・・。

製作記HGバルバトス編その4~「お前にしか頼めねぇとっておきの仕事がある」_a0149148_19135446.jpg

これで全表面処理工程終了!
・・・・・といきたいところですが
製作記HGバルバトス編その4~「お前にしか頼めねぇとっておきの仕事がある」_a0149148_19145772.jpg

滑空砲に手を出してしまいました。
だってOPで撃ってるのかっこいいんだもん!
後部側はやすり終えたのですが砲身は間に合いませんでした。残念。
武器用アームとサイト部分は肉抜きが発生するので埋めてます。


さてこのあたりで午前三時になっていたので時間切れです。
たぶん今日の夜には滑空砲も完成するかと・・・・・。

そしたらついに塗装行程!サフ吹きに突入です。
あっ・・・でもその前にシュヴァルベグレイズ仮組みしたいな・・・・。

ってことで次回に続く!!
by posthobby_atsugi | 2015-10-15 19:24 | 製作記 | Trackback | Comments(0)