人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作記HGバルバトス編その5~「ガンダムフレームタイプ・・バ・・バ・・バロ・・・」

どうもこんにちは!ガンダム担当Oです。
本日も例に倣ってオルフェンズ見れてません。お店に立ってるからネ。
放送後にご来店のお客様はネタばれしないように!担当が泣いちゃうぞ。

では今回の製作です。
製作記HGバルバトス編その5~「ガンダムフレームタイプ・・バ・・バ・・バロ・・・」_a0149148_1933462.jpg

いよいよ滑空砲の表面処理も完了しました。
丸いモールドやリベットは変な角度のものがあったので(本来からそういう形?)
全てピンバイスで開口。あとからスチール球を埋め込むことにしました。
ちなみに穴空け過ぎにも見えますが色を塗ると、やり過ぎくらいが丁度映えるはずです。(経験談)

そしたらついに塗装です。
なおここからは自宅撮影の為、写真がやや暗いのはご容赦を。
まずは準備からしていきましょう。
製作記HGバルバトス編その5~「ガンダムフレームタイプ・・バ・・バ・・バロ・・・」_a0149148_192152.jpg

まずはパーツを色ごと、ブロックごとに分解します。
ちなみに私は仮組み~表面処理~最終組立、と三回組んで完成させます。
前にいた女性スタッフにその話しをしたところ激引きされました。
三日月とクーデリアのごとき隔たりがそこにありました。(笑)

製作記HGバルバトス編その5~「ガンダムフレームタイプ・・バ・・バ・・バロ・・・」_a0149148_19254990.jpg

パーツをペインティングクリップに挟み、塗装ベースにさしていきます。
この時にハブラシでヤスリカスも落としておくと良いでしょう。

製作記HGバルバトス編その5~「ガンダムフレームタイプ・・バ・・バ・・バロ・・・」_a0149148_19302298.jpg

クリップに挟めない形状のパーツは竹串に両面テープで固定します。
粘着強いテープを選ぶとベタつくので注意。


さあ!次はいよいよサフ吹きです!
その前に三話を見よう!そうしよう!
ではではー。
by posthobby_atsugi | 2015-10-18 19:43 | 製作記 | Trackback | Comments(0)