人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!

どうもこんにちは!ガンダム担当Oです。
最近はガオガイガーのブルーレイBOXが発売したので見ながら引き篭もってます。
いやー、いつ見ても面白いですね。エンディングとか聞くと泣けてくる・・・。
あ、もちろんガンプラも作ってますよ。スゴイ奴を。来年の2月くらいには完成するかなぁ・・。

まあ私の近況はさておき、標題のとおりガンキャノンコンテストの審査発表です!
ミニ四駆担当の「僕です」君が結果は発表済みですので私からはコメントなどを・・・。

まずは総評ですが今回はテーマ限定にも関わらず、全27作品と多くの方に参加してもらえました。
題材が作り易く、ガンキャノンが意外と人気だった←(失礼)ということだったのだと納得です。

では結果発表いってみよー!!

最優秀賞(ランバト4pts)
HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_15242273.jpg

HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_15244461.jpg

作品名 「ガンキャノン2」
製作者 たけぞう様
ガンキャノンMSVの代名詞、ガンキャノンⅡはなんと5作品も出品がありました。
それぞれが違った部分流用や自作パーツで差があり、面白かったです。
中でもこの作品は再現度の高さと仕上げの丁寧さにおいて高レベルにまとめられていました。

ジオラマ部門賞(ランバト3pts)
HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_15432021.jpg

HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_154340100.jpg

作品名 「早くホワイトベースへ行け」
製作者 アダー様
パッと見ただけで物語が伝わる表現力が素晴らしい作品。
オーバースケールのフィギュアを使うことで人物の仕草や思いが伝わってきます。
また各プラモデルやストラクチャーの作り込みも高評価でした。

ノーマル部門賞(ランバト3pts)
HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_1710258.jpg

HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_17101855.jpg

作品名 「ハヤトのガンキャノン109」
製作者 ケンケン様
今の流行の造形でガレージキット的な仕上がりが目を引きます。
工作箇所は適切且つ丁寧で高い工作技術が窺えますね。
明るい色を配したカラーリングセンスも見事でした。

MSV部門賞(ランバト3pts)
HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_17174785.jpg

HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_17175988.jpg

作品名 「ガンキャノンⅡ(REVIVE)」
製作者 MSVお兄さん様
こちらのガンキャノンⅡも高レベル。
ガンキャノンⅡ作例の良いお手本といった趣ですね。
旧MSVのマッシヴさと細身のREVIVEガンキャノンの間を取ったような
プロポーションがかっこいいです!

ポストホビー特別賞(ランバト2pts)
HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_1893946.jpg

作品名 「ガンキャノンディテクター」
製作者 ver.Wa様
個人的にはイチオシです。(笑)
ちゃんとガンキャノンを70%使って、誰が見てもディテクターになっているのは見事!
メタスフレームを彷彿とする非人型なプロポーションが最高です。

ポストホビー特別賞(ランバト2pts)
HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_18134435.jpg

作品名 「紅葉 ガンキャノン」
製作者 高橋基嗣様
和のテイスト溢れる作品。
ガンダムの世界観を逸脱しつつ上手に紅葉のテーマで纏め上げているセンスが見事!
門や鐘と違和感なくガンキャノンが並んでいるのは流石です。

ポストホビー特別賞(ランバト2pts)
HGUCガンキャノン(REVIVE)限定コンテスト「コンテストは臆病なくらいが丁度良いのよね」審査結果発表!!_a0149148_18304760.jpg

作品名 「キャノンソルジャー」
製作者 大神隊長
一見するとドラ○○ー2というネタだけに注目しがちですが、
塗装の配色やデカール位置など良く考えられているのが分かります。
ガンプラの余りパーツで「ソレ」に見えるようにしているのもハイセンスですね。


ということでいかがだったでしょうか?
参加してくれた皆様、大変お疲れ様でした!
なお次回は2月頃、オールジャンルプラモデルでのコンテストの予定です。
年末年始の連休に仕込んでおくが吉!
よろしくお願いしマース!ではではー。
by posthobby_atsugi | 2015-12-06 16:02 | コンテスト | Trackback | Comments(0)