人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のたった一つの望み

どうもこんにちは!ガンダム担当Oでございます。
今まで店頭やらブログやらでPGがうんちゃらとか匂わせてきましたが、
ようやく完成したので報告を兼ねて公開します!

いやー長かった。思えばガンキャノンコンテストが終る頃に、「冬のコンテストに向けてデカイの作ってるよ!」
という話を色んなお客様から聞いて触発されたのが始まりでした・・・。
年末年始の工作にと作り出したものの、年が明けても一向に完成せず、二月が過ぎ、三月が過ぎ・・・
四月からRE:0096が始まるというベストなタイミングでようやく完成となりました。←偶然

それではご覧下さい!PGユニコーン完成!!
私のたった一つの望み_a0149148_18034718.jpg
私のたった一つの望み_a0149148_18040597.jpg
私のたった一つの望み_a0149148_19092942.jpg
私のたった一つの望み_a0149148_19105354.jpg
私のたった一つの望み_a0149148_19101212.jpg
まずはぐるりと一周。変身機構は残してありますが、基本的にアンチェインドで固定です。
塗膜がボロボロと剥がれるので。
行程上、ユニコーンモードからはめ込みが必要な部分があり、変身させるのが大変でした。(泣)
サイズが大きいので間延びしないように気を使ってます。
具体的には
・関節などの塗り分けを増し。
・デカールは1/100用を使い、集中と拡散を意識して貼り。
・各部丸状ディティールにハイキューパーツ製エッチングシールをデコレート。
上記作業が主です。
私のたった一つの望み_a0149148_18043250.jpg
私のたった一つの望み_a0149148_19044856.jpg
バストアップ。頭部はユニコーンガンダムの顔が正確に再現されています。
かっこよさと優しさが感じられるカトキ顔といったところでしょうか。
ちなみに私は最近流行の「イケメン」という言い方が好きになれません・・・。
Vアンテナはせっかく塗装するので素組みとは違った印象にすべく、オレンジイエローを選択。
ココのみ光沢にしてOVA一巻ラストのイメージとしています。

私のたった一つの望み_a0149148_19070730.jpg
私のたった一つの望み_a0149148_19082107.jpg
私のたった一つの望み_a0149148_19123276.jpg
私のたった一つの望み_a0149148_19143500.jpg
そして発光!!やはり実際に光ると迫力があります。
LEDは別売でオモチャ的な要素ではありますが、せっかくバンダイ様が考え抜いて搭載したギミック。
このキットを組むなら絶対に楽しむべきです!(断言)
ちなみに暗闇だとUV素材が反応して劇中の如く、しっかりと赤く光ります。
店内を暗くできないのでお見せできないのが残念。
私のたった一つの望み_a0149148_19085611.jpg
コクピット内部にはバナージ君が。筆でチマチマと塗り分けましたが、分かり辛いですねぇ・・・。
私のたった一つの望み_a0149148_19165489.jpg
私のたった一つの望み_a0149148_19172483.jpg
お客様の製作したバンシィと2ショット。
なんとHJ誌上でも2体並んで発光した姿は掲載されていませんでした。
ということで本邦初公開(?)「虹の彼方に」
私のたった一つの望み_a0149148_19155371.jpg
最後に一応塗装レシピです。大きなキットなので色ごとにツヤを変えています。
・白ークールホワイト+クリアーパープル少々(フラット)
・紺ー風群青(半光沢)
・灰ーニュートラルグレー、グリッドグレー、メカサフ(ヘビー)を使い分け。(フラット)
・黄ーパールビビットオレンジ(光沢)
・銀ーフォーミュラクローム(光沢)
・青銀ーエンジンブルー(光沢)
・サイコフレーム部ークリアーシルバー(光沢)


ということでいかがだったでしょうか。
実物は店頭にて展示中ですので是非、見に来てね。
担当がいれば発光状態もお見せできますよ。(不在時はごめんなさい)

皆も春のコンテスト目指してがんばろー!
ではではー!!









by posthobby_atsugi | 2016-04-14 20:19 | 製作記 | Trackback | Comments(0)