厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鉄道走行会&体験コーナー2016年9月18日レポート

秋の気配が次第に濃くなり、朝夕が凌ぎやすい季節となりました。3連休半ばですが台風の接近前と雨天の中、開催。
a0149148_13124808.jpg
a0149148_13131095.jpg
体験用にターンテーブル(KATO)を組み込みサウンドシステムとSLで行いましたが、早くも壊され撤去。
a0149148_13132952.jpg


持ち込み参加の車両群です。小田急1000形(1095F)・3000形(ドラえもん号)ほか
a0149148_13172719.jpg
小田急1000形リニューアル車(1095F)早くも製作され持ち込まれました。数時間前まで製作が終わったとの事です。見事な力作です。
a0149148_13194297.jpg
キットからの製作で、特にブルーのストライプのラインが美しく、作品を引き立てます。

a0149148_13242456.jpg
この編成の見せ所が6・7号車の切り継ぎ改造、手際良く丁寧さが作品に表れています。

a0149148_13261314.jpg
見ていて楽しいですね!!コルゲート処理と、ステンレス表現も素晴らしいです。

a0149148_13290575.jpg
続いて小田急3000形(ドラえもん号)努力の結晶の作品です。デカール貼りが苦労するのですが、美しく綺麗に再現されています。

a0149148_13325021.jpg
これも見ていて楽しいですね!!(石原には困ったもんです)

a0149148_13380691.jpg
カトーの京急2100形です。室内照明を組み込み、細かくスミ入れなどを施し限りなく現在の仕様を再現。(上手く取れなくてゴメンナサイ!)



当店のお家芸となりつつある体験運転では、ファミリー層のお母さんとお子さんに人気を博し、待ち時間が出るほど。子供たちの楽しさが画像を通して伝わります。
a0149148_13361487.jpg
a0149148_13362570.jpg
a0149148_13363888.jpg
a0149148_13364922.jpg

最後に走行シーンを・・・
a0149148_13414926.jpg
a0149148_13420917.jpg
a0149148_13422787.jpg
a0149148_13424359.jpg

(今回も開催終了後に片づけを手伝ってくださいました 杉○様、本当に感謝とお礼を申し上げます。)

































[PR]
トラックバックURL : http://postatsugi.exblog.jp/tb/23226235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by posthobby_atsugi | 2016-09-19 13:45 | Trackback | Comments(0)