厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KATO のカーブ鉄橋セットを使い楽しんでみる!

KATO カーブ鉄橋セットを使い楽しもう!

ユニトラックシリーズから待望の単線デッキガーダー鉄橋が発売となりました!!006.gif

組み立てることでR448-60°のカーブ鉄橋ができあがり、緩やかなカーブですので車両の魅力をより引き立たせます。
また飯田線の「渡らずの鉄橋」の再現をしていますが、こだわりを持たず展示用として、好きな車両を並べるのも鉄道模型の楽しみ方です。
鉄道要素に不可欠な鉄橋ですので、色々と試してみましょう。019.gif
a0149148_10165965.jpg
▲カッコいいパッケージで好感がもてます!今回は気合が入っていますね!佐〇木さん!(←KATOの営業マン)

a0149148_10195275.jpg
▲早速、組み立て背景用画像を印刷し使用しました。最新作のD51 標準形 (長野式集煙装置付) とテム300を並べてみます。

それでは、色々と試してみます!以下どうぞ!
a0149148_10322003.jpg
a0149148_10323124.jpg
a0149148_10324103.jpg
木曽の渓谷の雰囲気が出ており楽しめます。D51がやはり似合いますね!017.gif

他社車両を使い撮影をしてみました!(TOMIX キハ58系)
a0149148_10353747.jpg
a0149148_10355125.jpg
とても良いですね!全体の緑色の風景とガーターと車両が馴染んでいます。赤2号ではなく朱色が映えており、ステンレス車ならこういう風にいきません。ペンキを塗った車両は良いものです。034.gif

個人的趣味で(マイクロエース EF52)
a0149148_10404699.jpg
a0149148_10410124.jpg
阪和線とは違い、良い雰囲気を醸し出します。ぶどう色も映えており旧型電機も使えますね!043.gif

おまけ
a0149148_10485324.jpg
a0149148_10491061.jpg
FIN


















[PR]
トラックバックURL : http://postatsugi.exblog.jp/tb/23341629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by posthobby_atsugi | 2016-11-05 10:51 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)