厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ミニ四駆( 81 )

人生初のサバゲーは台風で中止になりました!! ォェー……

それはそれとして!先日のホビーショウでZウイングマグナム他、これから発売される新商品が展示されていましたね。
a0149148_16431270.jpg

フロント部がかなり特徴的な形状をしています。ウイングの名の通り「翼」をイメージしているんだと思いますが、個人的に甲冑というか鎧を着込んでいるようみにも見えます。
リア部はまんま「マグナァム」といった感じです。

a0149148_16432688.jpg

アイエェェェッ!? クマ!? ナンデッ!?

くまもんがしろくなりました。
あっ、ゴールドメッキのホイールがついてる!Wasshoi!!

どちらもご予約受付中です。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-09-29 17:04 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
どうも僕です。
昨日、ミニ四駆大会に参加された方はお疲れさまでした。
参加者が「オープン」68名「ジュニア」22名という、ここ1年そこいらでは最多人数での開催でした。
ミニ四駆=ポストホビーの認知度も高くなってきたかな~ん? 自慢ー!

と、いうわけで結果発表ゥ! サクサクいきますよ!
まずは当日の大会模様を見て頂こうか。
a0149148_19542515.jpg

a0149148_19542889.jpg

当日のコース。別アングルで2つ。
a0149148_19565839.jpg

かっ飛べマグナァームッ!!※マグナムだとは言ってない
a0149148_19545685.jpg

a0149148_19582671.jpg

オープン、ジュニア共に人が多かったです。会場と機材の都合で作業スペースが大変狭く限られてしまって申し訳ない。あと前が見えねェ。

a0149148_204843.jpg

■「ジュニアクラス」
□優勝:マツダハルト君(中央)
□準優勝:くろだ君(左)
□3位:しゅくや君(右)

a0149148_204116.jpg

■「オープンクラス」
□優勝:ハルエイ1世さん(中央)
□準優勝:そうしさん(右)
□3位:くろださん(左)

おめでとうございます!!

各クラスの優勝者にはステーションチャンピオン決定戦の出場権が!
そちらでのご活躍も期待しております!でわでわー。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-09-15 20:11 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
どうも僕です!
9月に入ってようやく涼しくなってきましたね。
そんな中、再び夏の暑さを呼び起こすサマートライアル2014が! 当店にて9月14日行われます。
そしてその大会用のコースレイアウトが完成しましたので公開致します。

             \\ドン!//
a0149148_11293056.png

その名も「ツイストドラゴンサーキット」ダァァッ!!

今回、いつもより難易度高めにつくってみました。
とにかくジャンプにつぐジャンプのコースなので、マシンの安定性・ブレーキの効きが物を言います。
そこに焦点をあわせセッティングを行いレースに挑みましょう!

でわでわー。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-09-07 11:43 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
どうも、僕です。
すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、改めて告知致します。

9月14日(日)にミニ四駆大会「サマートライアル2014」を開催します。
3連休のちょうど中日です。
以下詳細。

開催日:9月14日(日)
開催場所:イオン本厚木店8F 厚木青春劇場
エントリー開始:12:30~
レーススタート:13:30~
開催クラス:「オープン」「ジュニア」
人数:制限無し
レギュレーション:タミヤ公式に則る
※充電器の持ち込み使用禁止
優勝特典:「ミニ四駆ステーション・チャンピオン決定戦」出場権

まだコースレイアウトは考えていませんが、完成次第コチラにアップ予定です。
皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-08-18 14:54 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
HAO!! 僕ダヨ!

7月13日(日)にシード代表決定戦を行いました……って昨日だソレ!?
まさかの翌日更新ぱないの。

――でもって、走らせたコースがコレ。
a0149148_1953787.jpg

多くのドラゴンバックやテーブルトップに目がいきますが、基本はガンガン飛ばしていけるレイアウト。とはいえヤリすぎれば当然コースアウトします。特にCOが多発したのはグルっと回転したのちジャンプするセクションでしたね。着地後の180Rに入らないパターンがめっちゃ多かったです。
次点でジャンプ⇒バンクのセクション。直接バンクに着地するようなマシンは安定性がないとCOしてしまいますぜ。とはいえ完走率はまずまずといったトコロ――で、いよいよ結果発表と参りましょうか!

「ジュニアクラス」参加者16名
a0149148_20203953.jpg

■優勝/れいま くん(中央)
□準優勝/ハルト くん(右)
□3位/トモキ くん(左)
「オープンクラス」参加者60名
a0149148_2021610.jpg

■優勝/フジイ さん(中央)
□準優勝/ユウキ くん(右)
□3位/ヨシユキ くん(左)
「コンクールデレガンス」参加者14名
a0149148_20213075.jpg

■優勝/ウチダミノル さん(中央)
□準優勝/ほねつぎのヒト さん(右)
□3位/ハルエイ一世 さん(左)

皆様おめでとうございます。
各クラスの優勝者※ジュニアクラスは小学4年生以上最上位 にシード代表権をお渡し致しました。
次回大会は「サマートライアル2014」を9月14日(日)に予定しております。お楽しみに~。まうまう!
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-07-14 19:58 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
――のコースレイアウトが出来たぞ!

a0149148_14284620.png

や、我ながら中々の出来栄え。
しかしレイアウトを作り終えた時いつも思うんですけど、僕は一体何を考えながら作ってるでしょうね?
気が付いたら完成していた……天才か!!
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-07-07 14:44 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)

ミニ四駆6月度大会報告

安定のゆっくり更新、それが僕です!
さてさて6月15日に行いましたミニい四駆大会シード代表決定戦ですが、今回64名もの方にご参加頂きました。感謝。
ワールドカップよりミニ四駆だったんだよ!
a0149148_1859528.jpg

a0149148_193647.png

a0149148_18591210.jpg

当日のコース。スタート位置はやりづらいとのことで、若干ずらしました。
最終コーナーで数々のドラマが……! ザマァないぜ!
つづいて結果発表。

a0149148_191119.jpg

■ジュニアクラス入賞者
優勝:ほうじゅ くん(中央)
2位:こうすけ くん(左)
3位:いお くん(右)
a0149148_1913340.jpg

■オープンクラス入賞
優勝:そうし さん(中央)
2位:イカキング さん(左)
3位:さおり さん(右)
a0149148_1914515.jpg

■コンクールデレガンス入賞
優勝:イカキング さん(中央)
2位:ウチダミノル さん(左)
3位:いお くん(右)

なんとダブル入賞が2人も!
兎に角、皆様おめでとうございます! 各クラスの優勝者にはシード権をお送りしています。

オマケ
■コンデレ優勝作品
a0149148_1921630.jpg

これガ○ガリ君やないかー! FRPのかわりにアイスの棒をつかうなんてナイス! なんっつってな。
■コンデレ2位作品
a0149148_1922913.jpg

リアル志向で攻めてきましたF1です。
マフラーやタイヤなどは同じくTAMIYAのプラキットから流用しているとのこと。ドライバーが特にポイントたかいです。

次回大会は7月13日(日)です。来月もきっとまうまう。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-06-25 19:12 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
や、遅くなってしまい申し訳ない!
○mazonからガンダムUCep7が届いてからはずっとBGM代わりに観てました。
精神体となったマリーダさんは最早アニメという枠をこえて現実世界にも顕現できると思うからつまりなにが言いたいかというと結婚したい。どうも、僕です。※ここまでが挨拶

なんとかコースレイアウトが完成したんで公開します!
a0149148_12404136.png


気になるポイントはバンクからのドラゴンバックですね!
マシンの挙動が不安定だとふっとびます。さらにコイツはレーンチェンジャー直後のストレートに覆いかぶさっているので、スピードを出していたり高さがあるマシンだと頭をぶつける可能性が!
ゴール直前にもドラゴンバックがあるので気をつけていただきたい!

それと6月15日といえばもう「ハイパーダッシュ3モーター」が発売されていますが、今大会においては「ハイパーダッシュ2モーター」の使用も許可します。たぶん今年いっぱいくらいは使えるんじゃないかと。

それでは大会でお会いしましょう。
時が――みえる! まうまう。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-06-09 12:47 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(3)

WIXOSS再入荷です!

公式説明文の「バトルに使われるカードはほぼ美少女」 にツッコミをいれたいどうも僕です。
というわけでおまっとさんでした、WIXOSS再入荷です!
a0149148_11323028.jpg

・ブースターパック サーブドセレクター 1pack¥300-(税抜)

ん? お店でWIXOSSなんて見たことが無い?


m9(^Д^)


パック以外に構築済みデッキも入荷しています。
a0149148_11382392.jpg

・ホワイトホープ 
a0149148_11383150.jpg

・レッドアンビション
a0149148_11382762.jpg

・ブルーアプリ

各デッキ¥1,000-(税抜き)

どれもすでに在庫少量となっていますのでお早めにドウゾ。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-06-01 11:50 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
どうも! フジヤマチェンジャー!/^o^\です!!
噛みました、僕です。

今年もポストホビー厚木店では「ジャパンカップ2014シード代表決定戦」をヤッテヤルです。
まずは来月、6月15日(日)。次に7月13日(日)と2回の開催となります。
概要は以下参照。

開催場所/イオン厚木店8F 青春劇場
開催日/6月15日(日)、7月13日(日)
開催クラス/■オープン
      ■ジュニア
      ■コンクールデレガンス
エントリー開始/12:30~
レース開始/13:30~
※コンクールデレガンスはレース進行中に投票を行います。
レギュレーション/ミニ四駆公認協議会規則に順ずる。また、富士通乾電池の使用を認める。
各クラス優勝特典/本戦二次予選から参加可能となるシード権

そうなんだ。今回はコンデレもやるんだ。
レースと一緒にエントリー出来ちゃうからシード権獲得率UP!UP! ですよ!
た・だ・し!
参加される方はレース用とコンデレ用と2台別々のマシンをご用意下さい。
スムーズな進行にご協力お願いします。

近々、コースレイアウトも公開しますのでお楽しみに。
まだこれっぽっちも考えてないケド! まうまう。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2014-05-23 16:20 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)