厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沢山の応募ありがとうございます!大変お待たせしましたが、
第3回鉄道ディオラマコンテストの結果発表です!!

金賞
「運河のある街」 高瀬悟様(イオンレイクタウン店)
a0149148_1920412.jpg

a0149148_1920468.jpg

a0149148_19213052.jpg

a0149148_19214514.jpg

a0149148_19221113.jpg

a0149148_19222012.jpg

a0149148_19231051.jpg

a0149148_19231815.jpg

どの角度から見てもヨーロッパ。ディオラマの中に世界観を詰め込むと言う、醍醐味を完璧に表現しています。電車も自作されていて、雰囲気は抜群。お手本のようですね!

その他の賞もご覧下さい↓
[PR]
by posthobby_atsugi | 2010-11-23 10:02 | Trackback | Comments(0)
銀賞
「2××2年」 あき様(イオンレイクタウン店)
a0149148_1932378.jpg

a0149148_19321377.jpg

a0149148_19322433.jpg

a0149148_19323232.jpg

a0149148_19323983.jpg

a0149148_19324970.jpg

a0149148_1932565.jpg

今回の応募作品の中で、最も小さな作品。ウェザリングやウォーターライン表現など、基本工作のレベルが非常に高く、このディオラマ欲しい!と思わせる秀作でした。


銅賞
「渓流」 ピロリン様(厚木店)
a0149148_1937313.jpg

a0149148_19371017.jpg

a0149148_19371963.jpg

a0149148_19372748.jpg

a0149148_1937342.jpg

a0149148_19374189.jpg

a0149148_19375186.jpg

基本工作はもちろん、高低差を丁寧に使ったレイアウト。道路を車で走っている時に見える風景を、立体的に切り取ったような構成です。ピリリと辛い素敵な作品です。

特別賞もあり!ご覧下さい↓
[PR]
by posthobby_atsugi | 2010-11-23 10:01 | Trackback | Comments(0)
特別賞
「海辺の御召列車」「丘の病院」 D51 522様(イオンレイクタウン店)
a0149148_19481437.jpg

a0149148_19482672.jpg

a0149148_19483251.jpg

a0149148_19484037.jpg

a0149148_19484627.jpg

a0149148_19485690.jpg

a0149148_1949473.jpg

一個づつのレイアウトと思いきや、なんと2つ繋げても成立するレイアウトです!壮大なスケール感を表現したアイデアが素晴らしいです。道路の表現に耐水ペーパーを使ったアイデアも非常に効果的ですね。

今回も大変多くの方に参加いただき、感謝感激です。
どんどんレベルが上がってきていますので、選ぶのもなかなか難しい…
嬉しい悩みですが、かなり深刻です(笑)

ポストホビーではレイアウトに関する素材をがっちり押さえておりますので、作品を見て「作りたいなあ。」と思われましたら、ぜひ店員までお問い合わせくださいね!

次回もよろしくお願いしますーーー。 ノシ
[PR]
by posthobby_atsugi | 2010-11-23 10:00 | Trackback | Comments(0)

コンテスト結果発表!!

大変、遅くなりましたが…
モデリングコンテストin Autumn
結果発表

ガンプラ部門 応募総数35点
★1位
たけぞう様

作品名:バーザム
使用キット名:MGガンダムマークⅡ
a0149148_115271.jpg


★2位
MASA様
作品名:Vダッシュ

使用キット名:MG VガンダムVer.Ka
a0149148_1117845.jpg


★3位
遠藤豊洋
作品名:ダブルオークアンタ

使用キット名:HGダブルオークアンタ
a0149148_116792.jpg


キャラクター部門 応募総数13点
★1位
ボトムズ乗り様

作品名:進路
使用キット名:スコープドックレッドショルダー
a0149148_11241365.jpg


★2位
奥(モデラーズフリート)様
作品名:ダッガータイプ

使用キット名:1/100ダッガータイプ
a0149148_11122865.jpg


スケール部門 応募総数14点
★1位
ローデンw様

作品名:1966年ベトナム
使用キット名:タミヤM48A3
a0149148_11174753.jpg


★2位
Y.Shimizu様
作品名:
-冷静と狂気の狭間で-The Thin Red Line

使用キット名:
79連隊(キャメロンハイランダース)オフィサー クリミア1854
a0149148_11181497.jpg



受賞者の方々、本当におめでとうございます!
惜しくも選外だったかたも、素晴らしい作品をご応募いただき、ありがとうございます。
※只今作品返却中です。入賞賞品、参加賞を進呈しております。

次回コンテストの日程は来年を予定しています。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2010-11-13 11:37 | Trackback | Comments(0)

イベント情報&・・・

こんにちは、金子です。
昨日は風が強かったですね。といってもお店に夜までいた私は
よくわかっていませんでしたが・・・
昨日ベランダに干してあったジーンズが木に引っ掛かっていました。
風、恐るべし!

今日は11~12月のイベント情報をお知らせいたします。

第3回ポストホビー鉄道ディオラマコンテスト
受付期間:11月6日~14日、展示期間:11月14日~23日
すでに素晴らしい作品が集まり始めております。
週末はお店が混み合いますので、お早めのご来店をお勧めします!

第3回シューティングイベント
11月23日(祝)12:00~予定
おなじみになりつつあるシューティング。今回はどんな展開になるのでしょうか?
腕に覚えのある皆さん、お待ちしております。

ミニ四駆大会
12月25日(土)12:30~(受付)
恒例の大会、なんとクリスマスに開催します。
冬休みの方も多いと思いますので、是非ご参加ください。
素敵なプレゼントがあるかも?



さて、私事で恐縮ですが・・・
今日でお店を卒業させていただくことになりました。
色々とお世話になりました。
今後ともポストホビー厚木店をご贔屓に!
私も時々は買い物に寄らせていただきたいと思います。



それでは皆様のご来店、お待ちしております。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2010-11-10 14:04 | Trackback | Comments(3)

ボードゲーム体験後記

こんにちは、金子です。

先週は3連休を頂きまして、沖縄へ行ってまいりました。
(この時期は旅行代金が安いので!)
2泊4食・レンタカー付・往復航空券付で¥40,000以下でした。

気温は昼間24℃夜でも20度くらいと快適、天候も晴れか曇りで
とてもラッキーでした。
美ら海水族館にほど近いホテルに泊まったので、レンタカーを飛
ばして北部の方まで走りました。(延べ400km走ってます)
沖縄で一番大きな滝を見たり、エメラルドグリーンの海を眺めたり
のんびりと過ごしてきました。もちろん水族館も!

沖縄名物ソーキそばは、我部祖河(がぶそか)そばの本店へ行き
ました。地元の方も通うお店で、とってもうまかったです!
借りた車は外車!で、HYUNDAI製。なんと16km/Lの低燃費。
ガソリン代もお得でした。

沖縄。鉄道こそありませんが、とてもいいところです。


さて、ボードゲームのご報告です。以下は担当者のレポートです。

ホビージャパン特選ゲーム体験会レポート

11月3日(水・祝)はホビージャパン特選ゲーム体験会にご来場
いただきまして、有難うございました。
会場では『ドミニオン』だけでなく、ホビージャパンの特選ゲームを
体験していただけたかと思います。
ここでは当日のゲーム会場をご紹介します。
プレイしているのは
「インジーニアス」\3,990也。

a0149148_1514506.jpg

a0149148_15145758.jpg


“天才”ってタイトルですが、陣取りゲームです。
でも、これがなかなか勝てないゲームでした。
勝ちパターンがつかみにくいゲームという評価でしたね。その他、
「ジャングルスピード」なんかも面白くってオススメでした。これか
ら暮にかけてコタツで家族や友人たちと遊びたいゲームでした。
さて、次回の体験会は来年の1月後半から2月頃に開催の予定
です。またみなさんと楽しく遊べるのをお待ちしております。

追伸
ご協力いただいたプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2010-11-08 15:17 | Trackback | Comments(0)
お久しぶりです、金子です。まだ元気です。

先日の台風、関東地区にはあまり影響はなかったようですが、
小田急線はロマンスカーが止まったり、鉄道イベントが中止に
なったり大変でしたね。
鉄道イベントが中止になったおかげで、当店の鉄道売り上げが
何故かUPしました。
台風が追い風になった、PH厚木店です。どうもすいません。

さて、明後日のイベントのお知らせです。

ボードゲーム体験会!です。

今回は入門者のかた向けの体験会です。
人気ゲーム「ドミニオン」中心に、
「MOW」「ディキシット」「ジャングルスピード」が体験できます。
ルールを知らなくても大丈夫。優しくご指導いたします。
入場無料、楽しくみんなでゲームをしましょう。


場所 厚木青春劇場(PH向かいの旧8F催事場)
日時 11月3日(祝) 14:00~17:00
費用 もちろん無料です。(出入り自由)

これからコタツでゲームの季節?ですし、今から練習しておきませんか。
年末年始は、ボードゲームのヒーローだ!ってなれるかも?

それでは皆様のご来店、お待ちしております。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2010-11-01 14:23 | Trackback | Comments(0)