厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんばんは。ガンダム担当Oです。

しばらく新商品の紹介が滞っておりましたが、外の暑さに関係なく熱い商品が入荷しておりますので紹介します!←今、うまいこと言った。(笑)

a0149148_18263467.jpg

「メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーウィンザード」
これでパワーアップした魔導王が三機集結。美しいメタリック塗装と高いアクション性が魅力ですヨ。

a0149148_18292671.jpg

「メディコス 超像可動 ナランチャ・ギルガ」
ジョジョの第5部よりナランチャが登場。スタンドのエアロスミスも付属します。
ナランチャといえばホッペタにフォークを刺されてたのが印象的・・・。

a0149148_18335261.jpg

「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」
懐かしのサクラ大戦より。光武には色んなねんどろいどを乗せられるので遊んじゃおう!

a0149148_18362887.jpg

「アルター セイバー メイドver.R」
以前、驚異の売上を記録したセイバーがリニューアル。各部の彩色がよりグレードアップ!特に肌色が良くなってます。ベースも新規デザインで付属。前作を持っている人も必見です!

a0149148_184069.jpg

「マックスファクトリー 高山マリア 羽瀬川小鳩 バニーver.」
話題の「はがない」より隣人部の二人が登場。二人揃えてディスプレイしましょう!

a0149148_18494561.jpg

「メガハウス 萩原雪歩 バイタルサンフラワー」
アイドルマスターブリリアントステージ第四弾!カラフルなカラーリングやポージングに注目!

a0149148_18515023.jpg

「ギフト 高町なのは(水着ver.)」
2ndA`sも大好評のリリカルなのはより1/4スケールの巨大サイズでなのはを立体化!
ムービー1stビジュアルブック付属のスタンドポップイラストを再現しています。

a0149148_1856411.jpg

「ウェーブ ビーチクイーン ヤシの木」
ビーチクイーンシリーズに対応したヤシの木です。フィギュアサイズに応じて高さの変更が可能。
その他のシリーズにも応用が利きますね。

その他の入荷品です。
a0149148_18583955.jpg

「ねんどろいど ブラックロックシューター TVver.」
a0149148_18594319.jpg

「フィグマ ブラックロックシューター TVver.」
a0149148_1903946.jpg

「フィグマ プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
a0149148_1924977.jpg

a0149148_193674.jpg

「千値練 ライオボット グレンラガン」
お前の信じる俺でもない、俺の信じるお前でもない、お前の信じるお前を信じろっ!!


その他フィギュアも続々入荷中!
予約もできます!
是非、ご来店下さい!!
ではでは~。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-30 19:12 | 新入荷 | Trackback | Comments(0)
しばらく在庫残少でご不便をおかけしていたミニ四駆パーツコーナーを充実させました。
a0149148_16234342.jpg

以後はこの在庫数を維持していく所存ですので、サーキットプレイスで試走させながらのカスタムをお楽しみ下さい!

a0149148_1630127.jpg

限定パーツや
a0149148_16303481.jpg

限定ミニ四駆も取り揃えております。

是非、ご来店下さい。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-28 16:31 | 新入荷 | Trackback | Comments(0)
当店にて「タミヤ公式ミニ四駆大会」サマートライアルを開催いたします!

部門はオープンクラスとARシャーシ限定クラスの2部門。

各クラスで優勝した方には11月に静岡で行なわれる
「タミヤフェア2012」内での「ミニ四駆ステーション・チャンピオン決定戦」出場権と優勝景品が贈呈されます。

皆様奮ってご参加下さい!!

・日時 8月26日(日)13時よりエントリー開始。

・場所 当店隣、デュエル&サーキットプレイス

・レギュレーション タミヤ公式ルールに準ずる。

a0149148_1741994.jpg

a0149148_17414220.jpg

a0149148_1742118.jpg


※写真はスプリングトライアルの模様です。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-23 17:45 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)
ミニカー新製品 入荷しました。

MINICHAMPS
4000370011/43 メルセデスベンツ 230E (W124) 1991 レッドメタリック10%OFF→¥5,103
4000682501/43 ポルシェ パナメーラ S ハイブリッド 2011 シルバーメタリック10%OFF→¥6,142
4000969091/43 ポルシェ 911 GT3 RSR "PROMO" 2009 限定1500台10%OFF→¥7,371

WIT'S
CN5041/43 日産 ニスモ GT-R RC¥7,140

hpi
86061/43 リーボック スカイライン GT-R (#1) 1990 JTC 鈴鹿 10%OFF→¥6,048

MIRAGE
85881/43 ザウルス チャンプ GT-R ニスモ (#32) 1991 JTC¥6,720
85931/43 ナポレックス スカイライン(#12) 1991 JTC(ダイキャストモデル)¥6,720
83421/43 フォード RS200 ブルー(レジン)¥10,290
83041/43 トヨタ セリカ GT-Four (スーパーレッド Ⅳ)¥10,290
83051/43 トヨタ セリカ GT-Four (ブラック)¥10,290
83061/43 トヨタ セリカ GT-Four (シルバー メタリック)¥10,290

EBBRO
446391/43 レクサスLFA ニュルブルクリンク パッケージ【レジン】 ブラック 10%OFF→¥5,670
444801/43 ファルケン スカイライン 2001 ニュルブルクリンク 24hour 2001 グリーン/ブルー【レジン】10%OFF→¥6,426
446431/43 チームロータス タイプ 47GT 1968 Brands Hatch【レジン】10%OFF→¥6,426
446101/43 ホンダ シビック タイプ R EK9 late version ホワイト10%OFF→¥4,252
446111/43 ホンダ シビック タイプR 1999 EK9 late version シルバー10%OFF→¥4,252
446121/43 ホンダ シビック タイプ R EK9 late version イエロー10%OFF→¥4,252
447401/43 ウェッズスポーツ アドバン SC430 スーパーGT500 2012 No.1910%OFF→¥6,426
447351/43 ペトロナス トムス SC430 スーパーGT500 2012 No.3610%OFF→¥5,481
447991/43 ホンダ CR-Z ムゲン レジェンドカップ 2011 No.11 星野 ブラック10%OFF→¥5,481
448311/43 モーリス ミニクーパー S ラリーバージョン レッド/ホワイト10%OFF→¥5,481
442041/43 ロータス ヨーロッパ S2 タイプ 54 1968【レジン】 ブルー10%OFF→¥5,481
442051/43 ロータス ヨーロッパ S2 タイプ 54 1968【レジン】 ブラウン10%OFF→¥5,481
446701/43 RQコニリオ デビューレース【レジン】10%OFF→¥6,426
446601/43 モーリス ミニクーパー モンテカルロラリー ウィナー 196410%OFF→¥5,481


通信販売おこなっております。
その他の在庫はお電話・メールにてお問合わせ下さい。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-22 11:52 | 新入荷 | Trackback | Comments(0)
どうもこんにちは!ガンダム担当Oです。

足掛け2週間強に渡ってお送りしたダークハウンド製作記もついに最終回!!
では早速いってみましょう!


前回の続きより
どうするどうなる!?・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

どうにもなりませんでした!!(笑)
せっかくの良いタイミングでレイザーパーツが届いたので組み込もうかと思ったんですが、皆さんご存知のとおりAGE-1専用のパーツなので合わないのです。
ポリキャップが共通の為、強引には組み込めますが腕部、脚部がほぼ全部変わるので、あえてハウンドに組み込むのもなあ・・・。といった感じで取り消しになりました。

a0149148_14464281.jpg

さてダークハウンドはというと最後のクリヤーコートから。
今回は光沢仕上げにするつもりだったのでテカテカになるまでコーティングします。

そして組上げれば・・・・・・

a0149148_14485031.jpg

闇の猟犬!ガンダムAGE-2ダークハウンド完成!!
ガンプラは空気遠近を利用したつや消しで塗るのを常としているのですが、今回はグロス仕上げとしてみました。
a0149148_14544860.jpg

a0149148_1455637.jpg

a0149148_14552461.jpg

全方位より。光の反射もあってツルピカです。

a0149148_1561249.jpg

バストアップ。アイパッチのクリアーパーツも良い感じにフィットしてるのではないでしょうか。

a0149148_1573391.jpg

アクションベースでポージングしてみよー!ドッズランサーで突撃!!

a0149148_1544060.jpg

a0149148_154418100.jpg

OPでも印象的なアンカーショット射出!
閉じ込められた~♪四角い~空のした~息をひそめてた~♪


たまには別の塗り方をしてみるのも面白いですね。
次はギラーガを作って対決させたいとか思うんですが、どうしましょう?
何を作るか考えつつ、今回はこれにて失礼します。
皆も作ろう!!
ではでは~。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-18 16:02 | 製作記 | Trackback | Comments(0)
今週末の土日はデュエル&サーキットプレイスで
カードゲーム大会を開催します。

18日(土) ヴァンガード 満足杯

一回戦
12:00集合~
12:30開始

2回戦
15:00集合~
15:30開始~

19日(日) ガンダムWAR公認大会
(スケジュール詳細はカードダスHPを確認)
13:00よりメーカー講師を招いたジャッジ講習会を開催。
先着16名です。

どちらの大会も事前受付募集中!
お電話でも受け付けいたします。
みなさんもぜひぜひご参加ください。


※エントリーには関連ゲームの
 新品1パックの購入が必要です。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-17 01:24 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)
おはようございます!ガンダム担当Oです。

最近は忙しくて、中々作業できないのですがコツコツと進めていきます。
HGクラスのガンプラは2週間で完成させるのが理想なんですけどね。

今回はダークグレー部分の塗装からいきます!
a0149148_1371037.jpg

a0149148_1373390.jpg

色はバーチャロンカラーのスノーダークグレーを選択。
ブラックのサフ地を活かしてグラデーション気味に塗装しました。
しかし写真じゃよくわかりませんね・・・・・。

a0149148_13222870.jpg

そしたらダークグレー部分をマスキングします。

a0149148_1323239.jpg

そしてブラック部分を塗装します。
色はクレオスのウイノーブラックを選択。
ダークハウンドといえば黒!なので思い切って真っ黒にしました。

a0149148_14165159.jpg

今回使用した塗料です。

これにてエアブラシ塗装がやっと終了です。ヤッター!
a0149148_14321134.jpg

この時点でマスキング漏れなどを修正しておきます。
どんなに完璧と思っていても人の手によるものなので必ず漏れがあるんですよね。
いや私が下手なだけかも知れません・・・・。

a0149148_14383715.jpg

パーツを塗り終えたらスミイレしましょー。
スミの色は下地によってかえるとベスト。今回は白部にニュートラルグレー、灰部にフラットアース、ダークグレー部と黒部にパープルで入れてみました。
しかし黒部は思いの他、スミが目立たないので入れなくてもよかったなぁと後悔しました。

a0149148_14444242.jpg

スミを入れたら組上げます。組上げてからスミを入れると割れる事があるので注意しましょう。(パーツやダボに圧がかかる為。)

さあここまで来れば完成まであと少し。今回は光沢仕上げにするのでクリアーを吹けば完成です!

しかしここで・・・・・・

・・・・・・・・・・
a0149148_14542132.jpg

ポストホビー営業本部の地下深くに眠るゲイジングビルダーより最新ウェアが届きました。

これは幻のエグザ-DBによる・・・・(以下略)

どうするどうなる!?
次回に続く!!
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-16 15:01 | 製作記 | Trackback | Comments(0)
どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

昨日は家に帰ってAGEを見ようとしたら録画されてなくて本気でびびりました。(笑)
普通に休みだっただけで一安心しました。

いやそんなに楽しみにしてたわけじゃないんですけどね。本当だよ。

それはさておき昨日おこなわれたプラモデル製作会のレポートいきま~す!

a0149148_178444.jpg

今回は「ダンボール戦機講習会」も併設。さらに前回のRG製作の続きの方もいて、皆さん思い思いのものを作っておりました。

では今回の成果です。
a0149148_1721527.jpg

「ハカイオー絶斗」完成しました!ライトペイント&スミイレで迫力ある仕上がりになりました。

a0149148_17242611.jpg

小学生でファーストガンダムにハマってるというツワモノの裕紀君。自由な発想でガンダムを強化してくれました!

a0149148_17264646.jpg

これは・・・タイタス・・・・・?というなんか違うアナザータイタスです。こっちのほうがカッコイイかも!

a0149148_17281294.jpg

ダークマンさんのザクマリナー!早速作ってくれました。水中迷彩的な塗装が雰囲気出てます。

a0149148_1729434.jpg

レジェンド武者頑駄無です。細かな塗り分けもさることながら自作のエフェクトがカッコイイ!

a0149148_17341861.jpg

戦車チハ号はモンテクリフト伯爵さんの最新作。筆塗りの迷彩が良い味でてますね。


というわけで今回もお疲れ様でした!
なお次回製作会は9/9(日)です。またよろしくお願いしま~す!!
あー!ダークハウンド製作記もお忘れなく~。
ではでは~。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-13 17:45 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)
こんばんは。ガンダム担当Oです。

早速、今回もどんどん塗っていきましょう!

今回はグレーを吹くんですがその前にマスキング。
a0149148_20131684.jpg

エリはうっかり成型色どおりかと油断しがちです。

a0149148_20143213.jpg

まずはランサー基部とアンカーショット基部をグレーで塗装。
バーチャロンカラーの「スノーライトグレー」を使用。

a0149148_20154446.jpg

関節部分はメタリックで仕上げます。
バーチャロンカラーの「フレームメタリック1」を使用。

a0149148_20165772.jpg

アンカー先端とランサー先端はシルバーで。
フィニッシャーズのフォーミュラクロームを使用。

a0149148_2020302.jpg

今回使用した塗料です。
今回のコンセプトはスーパーロボット風の仕上げなのでこのセレクトとなりました。


さあ!いよいよ次でエアブラシ塗装の工程が終了です!
以下次回に続く!
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-11 20:31 | 製作記 | Trackback | Comments(0)
先週、当店にてミニ四駆大会「第一回ポストホビー杯」を開催いたしました。

今までは催事場を使用しておりましたが、今回より「デュエル&サーキットプレイス」にて行う運びとなりました。
また今回は新製品である「ARシャーシ」限定の大会として行いました。

a0149148_17101174.jpg

a0149148_17102824.jpg

a0149148_17104114.jpg


今回の参加者数は15名ほどでした。最新のシャーシということもあり、まだ組んでない方も多かったみたいです。また当日は鮎祭りだったこともあり、たくさんのギャラリーの方がいらしてました。

果たして今回の勝者は・・・
まずはARシャーシ限定部門です。
a0149148_17143462.jpg

a0149148_17144732.jpg

一位 かんた君
二位 かみやさん
三位 シャイスコおじさん
なんと一位はジュニアのかんた君でした!
優勝おめでとうございます!!

時間が余ったので複合部門も開催しました。
当店のレースといえばスロープを使用した立体的なコースが多いのですが、今回はスロープ無しの高速型コースを組んでのレースを行いました。

総合部門(高速)
a0149148_171839100.jpg

a0149148_17185752.jpg

一位 海斗君
二位 大森さん
三位 かみやさん
複合もジュニアが一位!
海斗君、優勝おめでとう!!

最後はスロープを入れての立体コースでフィナーレ。

総合部門(スロープあり)
a0149148_17233439.jpg

一位 サルバンさん
二位 次郎さん
三位 おとうさん

最後は大人の意地!お三方ともおめでとうございます!!

今回はシャーシ限定やスペースの変更など初めてづくしでしたが、皆様の協力もあり、無事に終えることができました。ありがとうございます!!

特にコース設置等を手伝っていただいたカイマンさん、さくせすさん、朝早くからありがとうございました!

なお、次回大会は8/26(日)に開催!タミヤ公式大会となります。ARシャーシ限定大会ですので準備のほうを宜しくお願いします!
[PR]
by posthobby_atsugi | 2012-08-11 17:55 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)