厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。
本日は雨天の中、ホビーショーの業者招待日に行って参りました!
とりあえずキャラクター系を中心に私の気になった商品を紹介していきたいと思います。

a0149148_18431935.jpg

「MG V2ガンダムver.ka.」
まずは年末のMG新作!
常に商品化希望1位に輝いておきながら、分離合体とプロポーション両立の難しさから後回しになっていたV2ガンダムが遂に登場!
気になる光の翼はプレミアムバンダイでの販売らしいです。

a0149148_18492299.jpg

a0149148_18493580.jpg

「HGUC グフ」「HGUC キュベレイ」
HGREVIVE新作はキュベレイとグフ。キュベレイは完全新規。グフはR35から一部流用で再現。
どちらもHGUCでは初期ナンバーなのでREVIVEは大歓迎ですね。

a0149148_1853371.jpg

「RG ウイングガンダム(EW版)」
RGからはウイングゼロに続いてゼロの血を多く受け継ぐウイングガンダムがリリース。
順当ですがウイング好きの私としては嬉しい限り。
ドライツヴァークを持ってる人はコミック作中を再現できるぞ!

a0149148_1912727.jpg

RE/100はディジェ以降、音沙汰無しで嫌な予感がしてましたがちゃんと続いてました。
この中から次回作が決まるとか!夢が広がります!

a0149148_19356100.jpg

a0149148_1941047.jpg

「HG ガンダムキマリス」「HG ガンダムグシオン」
鉄血のオルフェンズから早くも最新ガンダム。えっ?緑の・・・ガンダム・・・・?

a0149148_1973239.jpg

「ロボット魂 Ka signature バーザム」
こちらはプラモデルではありませんが「あっちの」バーザムです!
ゼクも欲しくなっちゃいますね!

a0149148_19125888.jpg

「プラマックス 龍神丸」
マックスファクトリーからは龍神丸がプラモデル化!戦神丸も展示してありました。

a0149148_19151747.jpg

「ミニマムファクトリー 宮藤芳佳 震電ver.」
人気の小スケール組立てフィギュアシリーズ新作はストライクウィッチーズ!今後の展開に期待大です。

a0149148_1918151.jpg

「コトブキヤ  アストラナガン」
コトブキヤのスーパーロボット大戦シリーズ新作は懐かしのアストラナガン!今の内にSRXを用意しておこう!

a0149148_19213581.jpg

a0149148_19214929.jpg

コトブキヤのフレームアームズガールは更にラインナップ強化。
色々と遊べるパーツがリリースする模様です。


・・・とこんなところでしょうか。まだまだ気になる商品はたくさんありますので後日機会があればアップしていきたいと思います。
ちなみに明日から二日間、一般公開ですのでお時間あれば是非行ってみて下さい!
今やネットで写真が見れる世の中ですが、実物の存在感は行かないと味わえませんよ。
ではではー。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2015-09-25 19:30 | 予約商品 | Trackback | Comments(0)
 好評開催中の「B級品即売会&ガレージセール」ですが、いよいよ本日が最終日です。18時終了ですので、皆さまお買い逃がしの無いよう、ぜひご来店ください。
 タイムセール情報などは、Twitterでつぶやいていますので、ちらもぜひチェックしてください!
[PR]
by posthobby_atsugi | 2015-09-23 14:39 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)
どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

ということでようやく完成したMG百式ver.2.0をご紹介!
既に店頭では展示中なので見た方も多いかと思いますが、お付き合い下さいませ。
百式といえばシャアですがクワトロ時代はとにかくヘタレてるのが印象的。
だからこそフロンタルはシャアに成り得ない訳ですね。
ではいってみよー!

a0149148_14334592.jpg

a0149148_14453248.jpg

a0149148_14454941.jpg

ポージングはパッケージ風にしてみました。
金色はメッキを落として彩色。クレオスのスーパーゴールドを塗った後にツヤ消しをコートしています。
このスーパーゴールドは実際はもっとシャンパンゴールドに近い金なのですがツヤを落とすと赤金っぽい仕上がりになります。イメージはガンダムFIXの百式です。
金を重めの色にしているので赤は明るいオレンジに振ってアクセントとしています。
シルバー部分もホワイトを選択して暗くならないようにバランスを取っています。

a0149148_14472051.jpg

a0149148_14505839.jpg

バストアップ。丸いディティールにはスチールボールが埋め込んであります。
バイザー下には赤いメタリックシールでツインアイを再現しているのですが写真じゃ分かり辛いですねぇ。
センサーにはオーロラデカールを貼り込み。各部コーションデカールはハイキューのRBデカール。
どちらも使いやすいのでオススメです。

a0149148_1453521.jpg

a0149148_14531654.jpg

シリンダーはハセガワのミラーフィニッシュでキラリ。
動力パイプは1パーツ構成なので細筆でグレーをチマチマ塗り分けます。
こういった細部は面倒ですが重要な魅せ所なので頑張りました。


ということで何とか完成してヨカッタヨカッタ。
質問とかあったら何でも聞いてね。
さあ!次はガンキャノン行っちゃうぞ!(たぶん)
皆も作ろう!ではではー!!
[PR]
by posthobby_atsugi | 2015-09-22 15:04 | 製作記 | Trackback | Comments(0)
 模型雑誌も出版している当社としては、MARK43ブランドのミニカーをスタートしてからぜひやりたかったこと、それが1/43スケールのレジンキットでした。それがいよいよ実現しました。まずは厚木店のセール会場にて先行販売いたします。発売車種は下記の通り。
MARK43のフォルムを気に入っていただいた方の中には、「自分で組んでみたいな」と思っていた方も多いはず。それぞれ少数ですので、お早めにご来店ください。
a0149148_19333586.jpg
※写真はイメージです。実際の製品と多少異なります。


・HONDA INTEGRA TYPE R (DC2) 1995
・DATSUN BLUEBIRD1600SSS (KP510)
・ISUZU 117 COUPE
・HONDA INTEGRA TYPE R (DC5)
・MAZDA RX7 (FD3S) TYPE R BATHURST R
・PRINCE GLORIA SUPER 6
・NISSAN PRESIDNET FENDER MIRROR
・HONDA S2000 AP1 2003
各¥5,000(税抜)

※申し訳ございません。3車種延期になりました
[PR]
by posthobby_atsugi | 2015-09-14 19:35 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)
シルバーウィークが間近に迫って来てウキウキ気分な方々も多いのではないでしょうか。
というわけでポストホビー厚木店でもウキウキ気分を後押ししちゃいます!

ミニカー・スケール完成品モデルのB級品即売会
       &
プチガレージセール開催!


■日程:9月19日() ~ 9月23日(水・祝)
■営業時間:10時~20時 ※最終日は18時で終了
■会場:厚木ガーデンシティビル8階 青春劇場特設会場
    ※ポストホビー厚木店向かい

ぜひご来店ください。
お待ちしておりま~す!
a0149148_1059334.jpg

[PR]
by posthobby_atsugi | 2015-09-14 11:06 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)
店長から任天堂3DSいただいてハピハピ!! その日のうちに「閃乱カグラ」を買っちゃいました!
いやね、初めての3DSなんで3D機能をONにしたときはちょっとした感動ものですよ。ただね……ローアングルから覗こうとしたら出来ませんでした!チクショーメ!
まったく任天堂にはもう少し頑張って頂きたいものですな僕です。

スケール模型コンテストinサマーが終わったばかりですが、
今度はスケール模型テーマコンテストを行います。
テーマコンテストとはその名の通りこちらが提示するテーマにそって作品を製作、応募して頂くものになります。当然テーマにそぐわないと判断されるものは受付出来ませんのでご理解ください。

――で! 肝心のテーマですが
「ミリタリー部門」はイギリスAFV限定。
「スケール部門」はマツダ・ユーノスロードスター限定 となります。
ミリタリーはTAKOMのチーフテン3種発売を記念、スケールはタミヤの新型ロードスター発売を記念して設定致しました。ちなみに実際に製作される際には、プラモデルのメーカーは問いません。もちろん上記メーカーの物を製作していただければ万々歳ですが、ロードスターは発売がかなりギリギリになるんじゃないかと思います。
以下概要です。

■日程
募集期間:10/31(土)~11/15(日)19:00まで
結果発表:11/21(土)
返却期間:11/28(土)~12/13(日)

■各部門賞
「最優秀賞」「優秀賞」「特別賞」……各賞1名

■募集要項
・ 作品の持ち込みは1部門につき、1人1点のみ。1人で両部門に参加されるのは可能。
  ※必ず作品の製作者本人がお持ち込みください。代理人の方の持ち込みは不可です。
・ 作品サイズは幅400 × 奥行350 × 高さ200mm まで。※ベース含む
  当店ショーケースの都合上、上記を超えるものは受付出来ません。
・ レジンキット、フルスクラッチの作品は不可。
  ただしレジン製追加パーツ、エッチングパーツ等は許可します。
・ 公序良俗に反するような作品、コンテストの趣旨にそぐわない作品は、
  技量の優劣にかかわらず受付出来ません。
  ※受付後に問題が有ると判断された作品は対象外とさせていただく場合がございます。
・ 作品は未発表のものに限ります。
  インターネットで個人的に発表されているものであっても、
  一部手直しをしてから応募してください。
・ 他のコンテストなどで出展している作品は受付出来ません。
・ アマチュアの方に限らず、プロモデラー、プロ原型師の方もご応募出来ます。

・ その他ご不明な点はスタッフまでお尋ねください。
■上記で禁止されている項目を守れない場合、
 以降コンテストの応募をお断りさせて頂くことがございます。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2015-09-13 12:40 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)
9月27日のミニ四駆JCが模型ホビーショーと日程かぶっとるやないかい!
俺、仕事じゃねーか……つーことで今年のJCは早くも終了しました僕ですぐへぇー。

9月5、6日はサマートライアルお疲れ様でした。初の連日大会でしたが如何でしたでしょうか。
僕個人としては体力的にヤバかったです。今回の参加者は5日が33名、6日は32名でエントリーの定員を割ってしまう結果になってしまいましたが正直このぐらいが丁度いいですね!
次回はもっと人が増えるように工夫しようと思います!
そうそう! 次回ですが10月24、25日開催です――オイオイ準備まで1カ月しかねーじゃんよ! ハハッ!!
まぁ、次やることは次考えるとして、だ! 結果発表といきますか。

a0149148_18583251.jpg

a0149148_18592331.jpg

コースレイアウツ! 見切れてますが私キニナリマセン。
それよりいけねぇ、2枚目にイケメンが写ってるぜ。アチャー
a0149148_1943854.jpg

a0149148_19142598.jpg

いつも通りジュニアクラスよりスタート。
6日の方が参加者が多かったです。※13名
a0149148_1964041.jpg

オープンクラスはTA予選をすっ飛ばしてトーナメントからスタート。
参加者少ないですからねガッハッハ……なんですか!? ダメですか!?
レースはジュニア、オープン共に2つ目のドラゴンバックでCOするマシンが目立ちました。
皆、本当に壁ドン好きですね? まぁ、そうなるように僕がコース組んだんですが!

■9月5日(土)
a0149148_1927569.jpg

Jrクラス※おひとり先帰られる前に写真撮り忘れちゃいました。申し訳ございません。
優勝:カトウ タイガ 君
2位:サイトウ マナト 君
3位:サイダ カイト 君
a0149148_19282046.jpg

OPクラス
優勝:ウチダ ミノル 様
2位:サイトウ ミツル 様
3位:サトウ コウタ 様

■9月6日(日)
a0149148_19402625.jpg

a0149148_1940128.jpg

Jrクラス
優勝:ババ エイスケ 君
2位:ハヤカワ コバト 君
3位:ヤマザキ ヒカル 君
a0149148_1940532.jpg

OPクラス
優勝:ノダ ケイシ 様
2位:クマダ サトシ 様
3位:コバヤシ ヒサノリ 様

皆様、おめでとうございます!
尚、Jrクラスはタミヤ規定により小学3年生以下の方にはお渡し出来ませんので、優勝者とは別の方に認定証をお渡ししています。

や! 名勝負でしたね!?
繰り返しとなりますが次回開催日は10月24,25日です。詳細は追って記載します。
でわ!
[PR]
by posthobby_atsugi | 2015-09-10 19:50 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)
どうもこんにちは。ガンダム担当Oです。

前回の予告どおりテーマコンテストやります!GTMと同様に夢じゃないよ。やり直さないよ。
ってことでお題は「HGUC190 ガンキャノン(REVIVE)」です!

「何でガンキャノン?」って在庫が多いからガンキャノンにしたんじゃないですよ。
ガンキャノンは普通に売れ線なんですよ。
そういう理由ならジャハ〇ムとかGポー〇ントとかにするよ。(汗)
実際は私がオリジンザク、ガンキャノン、バルバトスと候補を選定。
その後、我らが店長に決めていただきました!
ちなみに店長もガンキャノン買ってました。(小声)

ガンキャノンといえばガンダムに欠かせないMSであるのに、皆の反応はイマイチ!?という不遇な機体。
しまいにはアムロが乗ったほうが強いとか。アムロならガルダに乗ったって強いんだよ!

・・・でつまりガンプラモデラーならば人生に一度はガンキャノンを作るべし!
ということなのです。

前置きが長くなりましたが以下詳細です。
皆様奮ってご参加下さい!!

日程
募集期間 10/31(土)~11/15(日)
結果発表 11/21(土)
返却期間 11/28(土)~12/13(日)

レギュレーション
・HGUC190ガンキャノン(REVIVE)がベースとなっていること。規定はしませんが70%くらいが目安です。
・作品は全塗装、もしくはそれに近い状態でご参加下さい。
・作品は未公開に限ります。
・今回は写真は必要ありません。
・お一人様、一作品の応募が可能です。製作者ご本人が持ち込みして下さい。
・作品サイズは30×30×30cmまでです。
・作品は台座に必ず固定して下さい。バンダイ製アクションベース2がオススメです。

注意点
・台座の無い作品は、例外なく受け取れません。ご了承下さい。


a0149148_17412741.jpg

a0149148_17414027.jpg


ではではよろしくおねがいしまーす!!
[PR]
by posthobby_atsugi | 2015-09-06 17:46 | コンテスト | Trackback | Comments(0)
待たせたな! 僕だよ。(2回目)
記事を書いてる途中でデータ全部すっとんだけどめげずにやるよォェー。
サクサクいくぞ!
■スケール部門
a0149148_15482180.jpg

a0149148_15482525.jpg

「最優秀賞」
作品名:ブラックビューティー
作者:Mr-S 様
フルディティールということでガワはもちろん内部構造まで製作されています。
これだけのパーツが一挙に並んでいると壮観です。
普通に光沢塗装するだけでも手間がかかるのに、中までやるとか考えただけでもうへぇーってなります。

a0149148_16232579.jpg

a0149148_16232981.jpg

「大賞」
作品名:ランボルギーニ カウンタックLP400
作者:中島圭一 様
キットストレート組みですが、今回応募があった作品の中では一番綺麗に塗装がされていました。
こういうエッジが立ったキットは光沢を出そうと磨いている時に、下地が出ないよう特に気をつけないといけないので難易度高いです。

a0149148_16292511.jpg

a0149148_16292931.jpg

「特別賞」
作品名:IndyCar作ってみた
作者:関洋介 様
なんというか――モノグラム。その一言につきますね。普通に組むだけで難しいキットをあえてチョイスしてくるその意気込みに特別賞。

■ミリタリー部門
a0149148_16393013.jpg
a0149148_16393620.jpg
「最優秀賞」
作品名:RelaxTime.
作者:いきりん 様
III号を使ったジオラマはネコちゃん1匹なのが少し寂しい気もしますが、塗装・工作共に全体ソツなくまとまっていましたので最優秀賞とさせていただきました。

a0149148_16560597.jpg
a0149148_16561489.jpg
「大賞」
作品名:SM.79
作者:宗勲 様
隙間から見える精巧な内装も良いですが、なにより迷彩塗装が美しいです。ミリタリーものとしては珍しく汚しがあまり入っていませんが、それがより塗装の上手さを引き立てています。

a0149148_17033426.jpg
a0149148_17042010.jpg
「特別賞」
作品名:高雄
作者:Sugi 様
もうね、大変なんすよ(震声)
1/700といえど梯子から手すりから何からナニまでエッチングでやろうとすると本当目と頭がおかしくなります。

以上、今回のコンテスト結果でございます。
作品の返却は明日9/5より行われますので。間近でご覧になられたい方はお早めに。
次回はガンプラと同じくテーマコンテスト! テーマ決まってません! アディオス!


[PR]
by posthobby_atsugi | 2015-09-04 16:37 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)