厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ウサビッチ新商品★

こんにちは。
ウサビッチ森下です(^ω^)

a0149148_2034680.jpg


レジ横にウサビッチコーナーありますよー!

本日も色々入荷いたしました♪



まず、マグカップをご紹介します★

a0149148_2053525.jpg


ビックマグカップ【¥1481】
中サイズの総柄&2ショット【¥893】

プレゼントにオススメです♪



お次はコースターです★

a0149148_2082867.jpg


【¥630】

マグカップとセットでプレゼントとかもいいかもしれません・・・!



お次はシールです★

a0149148_20114042.jpg


【¥420】

名シーンがもりだくさんのシールです(゜ω゜)!!!


ストラップもたくさん入荷いたしました★

a0149148_2015444.jpg


各【¥683】

プレートストラップ&ラバーストラップです☆

カンシュコフもあります!

a0149148_20185791.jpg


耳がある・・・(゜д゜)!!!





個人的にモスクビッチ(プーチン達の車)がオススメです。

a0149148_20212968.jpg


乗せてほしい・・・。


では、ぜひみにきてください(^^)
[PR]
# by posthobby_atsugi | 2010-03-14 20:26 | 新入荷 | Trackback | Comments(0)
こんにちは。ガンダム担当Oです。

ようやく私もユニコーン見ました。ジンネマンが最高でした。
「人が人を信じるのは本当に難しい。」にグッときましたよ。

さて週末は恒例の入荷商品ラッシュということで新商品をガンガン紹介いたします。

a0149148_16201746.jpg

アルター「高町なのは ムービー1st版 スタンバイレディ」
発売日が伸びに伸びてついに出ました。原型はもちろん爪塚ヒロユキ氏。はっきりいって量産品のクオリティじゃないです。ワンオフでも中々ここまでは塗れませんよ・・・。
「始めよう、最初で最後の本気の戦い・・・」


a0149148_16254932.jpg

a0149148_1626278.jpg

バンダイ「MGユニコーンガンダムHDカラー+MSケージ」
バンダイ「MGユニコーンガンダム」
アニメ版準拠のMGユニコーンが登場。専用ケージ付きと単品仕様の2種類が発売です。
「母さんごめん・・・俺は行くよ・・・」

a0149148_16292756.jpg

バンダイ「HGUC ロト ツインセット」
一話で活躍のロトが早くもHG化。しかも二機セット。お手持ちのクシャトリヤと激闘を再現!ダグザの活躍は次巻に期待ということで・・・。

a0149148_1631479.jpg

バンダイ「フォルマニア ニューガンダム」
新シリーズ始動!バストアップモデルです。大胆なアレンジがかっこいいですね。
まさにアノ
オクトバー「実戦装備にあと三日必要です。」
アムロ「ダメだ。」
チェーン「そうよ、ダメよ。」
が再現できます。


というわけで是非、見に来てくださいね~。
ではでは~。
[PR]
# by posthobby_atsugi | 2010-03-13 16:38 | 新入荷 | Trackback | Comments(0)

ジオラマ製作記ー4.5

こんばんは、金子です。
今日はいい天気、温かな日でしたね。

久しぶりにジオラマを作っております。
但し時間が取れなくて(言い訳ね!)公約したところまでは進んで
おりません。ごめんなさい!
ストラクチャー関係の固定と地面の継ぎ目の修正までの画像です。

a0149148_1948695.jpg
a0149148_19481465.jpg


ストラクチャーと地面が、なんとなくなだらかになったところで
良しとしました。
公約を果たせなかったので、製作記4.5でした。(笑)
励ましのコメントを頂いているのに、申し訳ございません。

次回はガードレールだ。(強気でいいの?)


さて今日は、ジオコレ系の充実に関してのお知らせ。

a0149148_19533286.jpg
a0149148_19533952.jpg


長らく品切れだった商品があるかもしれません。
定番的な建築物や樹木が充実しております。(私が使うから?)
数量に限りがありますのでお早めに!

季節も春めいてきましたから、ジオラマ作りは如何ですか?
(手先が冷えずに作業しやすいのと、ボンド系の乾燥が早いです)


それでは皆様のご来店、お待ちしております。
[PR]
# by posthobby_atsugi | 2010-03-12 20:07 | 製作記 | Trackback | Comments(0)

皆さんみましたか?

皆さんコンバンワ!!ご無沙汰のクルトンです。

最近やっと暖かくなったと思ったら、花粉症の季節も同時に訪れたみたいで最悪な気分です。

さてさて皆さんは観ましたか?「ユニコーンガンダム」1話・・・・

厚木店のガンダム担当を筆頭にガンダム好きなスタッフはがっついて観ましたよ(笑)

ネタばれは出来ないので、一つ言えることは・・・・ガンプラが作りたくなる。

そんな気分になりませんか?少なくとも私はなりました。

もちろんUC関係のキットをいじってみるのも良しですが、それ以外をいじるのもいいのでは?

というわけで・・・
a0149148_19105536.jpg


ダブルオー、SEED関係を大幅補充!!

ガンダムの映像を見ながらのガンプラ製作は作業が進むのか、それとも画面に集中しすぎて作業が進まないのか。

それを決めるのはアナタ次第!
a0149148_19132349.jpg


もちろんHGUCだってMGだって補充していますよ!

UCを見ながらだってZを作ったっていいじゃない!それぞれの機体デザインの変化を辿り妄想しながら楽しむのも幸せな瞬間なのではないでしょうか。

という訳で今回はガンダムを見「ナガラ」ガンプラを作るという我々にとっては一般的な技法ですが(?)
私のオススメのナガラ組みの方法を紹介したいと思います。

それは・・・「風呂に入りナガラ組む」です。

スタッフ内で話したところドン引きです(笑)

では自論を述べます・・・

ランナーから作るわけではなく、ヤスリをかけることをメインに考えた技法です。
部屋でヤスリをかけるとカスが出て部屋が汚れるなぁ・・と日頃思っていたので風呂なら直ぐに流せるし良いヤン!と思い実践し始めました。

更に一石二鳥なことに、水研ぎが楽々できて作業効率が上がる!!ヤスリが目詰まりしません!!

そんな私は変でしょうか?(笑)

そんなこんなで製作した「Oガンダム(ラッセ機)」が店内に展示してありますので、暇だったら見てやってください。

では皆様のナガラ組みを応援するクルトンでした。
[PR]
# by posthobby_atsugi | 2010-03-12 19:35 | 新入荷 | Trackback | Comments(0)
おはようございます。ガンダム担当Oです。

お待たせしました!マクロスF限定コンテスト全作品公開です。
作品数は10点+2点(締め切り遅れ)の合計12作品です。
どれも力作ばかり。ではじっくりご覧下さい!


白うさぎ部門(アニメの設定どおりに製作した作品が対象)


a0149148_11574380.jpg

「最終決戦」  MASA様
膨大な作業量のアーマードを丁寧に仕上げた作品。塗り分けもバッチリ。

a0149148_1205915.jpg

「ライオン」  井河寿雄様
正にアノ劇場ラストを再現した作品。シェリルとランカもいるのが芸コマ。

a0149148_128972.jpg

「フレンドファイヤー」  高橋悠也様
ブルーメタリックが美しい作品。キャノピーの表現も面白いです。

a0149148_12104563.jpg

「ルシファーバルキリー」  大場有貴様
こちらもメタリックの映える作品。VF-27の特機っぽさが出てます。

a0149148_12123915.jpg

「初出撃」  星野陽様
部分塗装とデカールだけでもしっかりやれば綺麗に仕上がという好例な作品。アルト機といえば歌舞伎ポーズですよね。

a0149148_1220882.jpg

「射手座☆午後九時Don`t be late」  Y.SHIMIZU様
バルキリーの魅力を存分に引き出した作品。噴射煙が凄いボリュームです。

a0149148_12231927.jpg

「VF-25G スーパーメサイアバルキリー ミシェル機」  中山健様 (こちらの作品は締め切り遅れの為、審査対象外です。)
丁寧な塗り分けが映える作品。バーニアの焼け表現や各部マイナスモールドなど見所多いです。

a0149148_1228278.jpg

「RVF-25 スーパーメサイアバルキリー ルカ機」  よっすぃー様 (こちらの作品は締め切り遅れの為、審査対象外です。)
こちらも各部の細かな塗り分けが映える作品。各部に埋め込まれたスチール球が良いアクセントになっています。


黒うさぎ部門(自分オリジナルのバルキリーが対象。)


a0149148_1235588.jpg

「心の友」  100様
こういうのを待ってました。まさかのジャイ〇ン仕様。自作デカールが笑えます。

a0149148_12381246.jpg

「アーマードメサイアwithツインブースター オズマ機」  ガンダム担当O (こちらの作品は店員製作の為、審査対象外です。)
自分のでゴザイマス。

a0149148_12413484.jpg

「VF-25・S フォッカー」  原満弘様
オズマ機をフォッカーカラーで仕上げた作品。スカル小隊の隊長どうしということで違和感ないですね。

a0149148_1246335.jpg

「バレットバレエ」  ダークマン様
アーマードを大胆にアレンジした作品。二挺のガンやバジュラによる血しぶきなどオリジナリティー満載です。


以上がエントリー作品になります。審査結果は13日(土)に発表いたします。
また作品は店頭にて展示中ですのでもっとじっくり見たい方は是非、お越し下さい。
ではでは~。
[PR]
# by posthobby_atsugi | 2010-03-11 12:52 | Trackback | Comments(0)