厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お知らせ ( 119 ) タグの人気記事

こんにちは!ミニ四駆&ゲキドライヴ担当です!
今月の8月7日(日)にゲキドライヴ店頭体験会&大会を行います!
日時の詳細につきましては...

■体験会
・日時:8月7日(日) 13:00~
・会場:当店目の前バンダイブース
・参加人数:未定
・内容:マシンの走行、レース
・参加賞:ロゴステッカー

■大会
・日時:8月7日(日) 15:00~
・開場:当店目の前バンダイブース
・参加人数:12名(中学生以下のみ)
・内容:レース
・レギュ:未定
・上位賞:特製ステッカー

となっております!

肝心の大会受付に関しましては...
明日、8月2日(火)の10:00から店頭受付及び電話受付を開始致しますのでご応募ください!

なお参加人数の12名に満たなかった場合は当日飛び込みでの参加も可能と致しますのでよろしくお願いします!


[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-08-01 16:08 | ゲキドライヴ | Trackback | Comments(0)
本日のミニ四駆&ゲキドライブ走行会、お疲れ様でした!
ご参加下さった多くのお客様に感謝ですね!ありがとうございました!

本日は前回以上に来客数が多く、途中から緊急用の机を設置した次第でございます。
a0149148_19400661.jpg
a0149148_19402190.jpg
と御覧の通り、コースは思いのほか好評でビックリしました!
どう工夫すれば効率がいい走りが出来るかわかりやすいコースですからね
皆様、ご自分の席でコース用にマシンをチューンしていました...上手くいったでしょうか?

やはり今回のコースは...
a0149148_19453562.jpg
ダブルドラゴンが鬼門でしたね!!
ダブルドラゴンで車体前面が浮いてしまいその後の...
a0149148_19481395.jpg
このカーブ付近でコースアウトしてしまう結果が多かったですね~!
ですのでフロントにマスダンパーを付けて安定化を図るのが正解のような気がしました

次回も工夫が出来るようなコースを設置いたしますので是非、ご参加ください!
日程に付きましてはまだ未定ですが近いうちにブログのほうに日程の告知を致しますのでよろしくお願いします!
それでは改めまして...本日のご参加、ありがとうございました!(ミニ四駆担当:池原)


追記:僕のマシンも今回のコースで走行させまして...どういった工夫をすればいいかお勉強させて頂きました!
マシン自体がまだ未完成ですがチョコチョコとパーツを付け足しまして
a0149148_19553706.jpg
前面の緑色が僕のマシンですね
最初に走らせた時にどうしてもマシンが浮いてしまい
コースアウトの連続で完走できませんでしたが、リヤローラーの位置を変更
そして前面に弱いブレーキ&マスダンパーを装着した結果
ハイパーダッシュモーターで結構なスピードを出しながらも
完走することが出来るようになりました...
...いやぁ、正解を見つけていきながら改造工夫するって楽しいですね

まだマシンが軽すぎるので再度にARサイドマスダンパーを装着する予定です
後ろのマスダンスクエアもちょっと重くしようかな?

それでは今回はここまで!また次の走行会で会いましょう!




[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-07-31 20:06 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
\どうもミニ四駆担当です!/

明日、7月31日(日)はミニ四駆&ゲキドライヴの走行会になります!
時間は12時~17時30分まで!

       コースの方は前回、告知した通り...
a0149148_13250197.png

大体、こんな感じになります

今回も諸事情の為、椅子と机の数はいつもより少ない状態となっております...申し訳ない...

というわけで明日の走行会のご参加お待ちしております!ミニ四駆担当、池原でした!



[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-07-30 20:27 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
先日のミニ四駆&ゲキドライヴ走行会お疲れ様でした!
沢山のご参加ありがとうございます~!
a0149148_13251939.jpg
a0149148_13251494.jpg
...予想以上の人数となり後半は椅子が足りなくなる状況に陥るほどでした!
次回は頑張って椅子と机を増やしていきたいと思いますので是非是非ご参加ください~!

さて次回のミニ四駆&ゲキドライヴ走行会ですが

7月31日(日)を予定しております!

コースも今からぼちぼち構想中ですが...スペースの問題上作るのが難しい...むむむ
暫定的なコースというのはこういったものを作ろうかなーと思っております
a0149148_13250197.png
まだどういったコースになるかわかりませんが、2連ドラゴンバックは入れたいと思います~!
...スペース足りるかな?

では7月31日の走行会が近づきましたら改めて告知いたしますので、ご参加お待ちしております~!
ミニ四駆新担当:池原でした!



[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-07-18 13:35 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
明日、7月17日(日)は
12時~17時30分まで
ミニ四駆&ゲキドライヴ走行会となります~!

コースにつきましてはまだ試行錯誤でこれから練りますが...前回よりは凝る予定ですのでご参加ください!
今回はスペースの問題上、机と椅子の数がいつもより少なめになるかもしれません...ごめんなさい!

では明日、走行会でお会いしましょう!

僕のマシンも着々と完成に近づきつつありますが...まだもやもやっと未完成です...
途中過程がこんな感じです~!
a0149148_16211722.jpg
試運転の最中に真っ逆さまに転んでせっかくの塗装が...なので冬季迷彩仕様にして誤魔化しました!
これから必要なパーツを装着して、慣らしをしたら一応のロールアウトとなりますね

リヤワイドステーの間にダンパーを挟んだんで重量が後ろに傾いちゃってるのが少し問題...解決せねば...
果たして組み上げる時間はあるのか!?ではまた明日!

ミニ四駆新担当池原でした!


[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-07-16 16:25 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)

目指せ!マイマシン完成!

どうもミニ四駆新担当の池原です
次回のミニ四駆&ゲキドライヴ走行会についてお知らせします~!

7月17日(日)
12時~17時半
となっております~!

若輩者ながらコースのほうを練っていますので是非、ご参加ください!

ここからは完全に余談というか僕個人の記事となりますが...
このたび!自作マシンを作ってみようかと思いまして はい

実費で!パーツ等を購入いたしまして...完全にハマりかけてますね はい
今回購入したパーツはこちらになります~!
a0149148_18052545.jpg
とまぁいっぱい買っちゃって...まぁいいか!
無謀にも初心者が最初から強化シャーシとボディを使ってみようとする試みが見て取れますね!
プロペラシャーシやらベアリング等はまだ購入してないんで...明日購入します はい(銀行いかなきゃ)

ボディも塗装していこうかなーなんて、現在色を選考中です!(今回はリューターがないので塗装だけ)
ジオン系のMSが好きなんでザク色かヅダ色にしてモノアイ表現もしようかな~なんて考えてます。

まずは重量とか考えず見た目から作るべし!という考えでやっていきます!

「ここはこうしたらもっと早くなるよ!」とか「こう着けると安定するよ!」等のコメントをくださると助かりますので、ご助力のほど願います!(店内でもブログでもお声掛けいただけると助かります)

それでは長くなりましたが今回はここまで!
制作が進んだらまたブログ等で報告していくんでよろしくお願いしますね!

ミニ四駆担当:池原でした!


[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-07-11 18:22 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
表題の通り、夏の模型コンテストを開催致します。
春同様のオールジャンルのコンテストとなります。
なお今回、ガンプラ部門はGBWC(ガンプラビルダーズワールドカップ)2016プロショップ杯を
兼ねて行います。世界規模の大きな大会の一次予選ですので、奮ってご参加下さい。

日程 
・募集期間 7月23日(土)~8月7日(日)19:00まで。
・展示期間 8月8日(月)~8月19日(金)
・審査発表 8月13日(土)
・返却期間 8月20日(土)~9月4日(日)

部門
・ガンプラ部門~ガンダム作品のプラモデルが対象。
・キャラクター部門~ガンダム作品以外の架空のメカ、キャラクターのプラモデルが対象。
・スケール部門~車、飛行機、城など実在する乗り物、オブジェのプラモデルが対象。
・ミリタリー部門~戦車、戦闘機、艦船など実在する兵器のプラモデルが対象。

レギュレーション
・お一人で一部門、一作品まで出品可能です。同部門に二作品以上は出品できません。
・応募は製作者本人に限ります。代理による出品はできません。
・二足のキットは全て台座に固定が必要です。台座無しの作品は出品をお断り致します。
・著しく壊れやすい作品(ポロリ含む)は出品をお断り致します。
・作品サイズは30×30×30cmまでです。それ以上の作品は事前にご相談下さい。
・プラモデルがベースになっていれば改造パーツの使用、セミスクラッチも出品できます。
・作品は未公開に限ります。ブログなどでの製作途中公開はOKとします。
・期間内の展示が無理な方は賞を剥奪、ランキングポイントも無効となります。
・その他、当店にて常識を逸脱していると判断した作品は出品をお断り致します。

ランキングバトル
・ランキングポイントは参加1pts、特別賞1pts、銀賞2pts、金賞3ptsとなります。
・ランキングバトルのポイントは全部門で共通の扱いです。
・全塗装を施していない作品は参加1ptsが付与されません。

ガンプラ部門参加の方へ(重要
今回はGBWC予選を兼ねている為、ガンプラ部門のみ応募方法が異なります。
下記を参照して間違いの無い様、ご注意下さい。

応募手順
1-バンダイホビーサイト内GBWC2016エントリーページにてバンダイナムコID(ホビーサイトパス)に登録します。
2-GBWCサイトよりお客様自身で写真を投稿して応募します。
3-エントリーシートを記入するとエントリーNo.が付与されるので、印刷したエントリーシートと作品を直接お店に持参して下さい。

その他注意点
・ガンプラ部門のみレギュレーションもGBWCに合わせます。GBWCサイトでご確認下さい。
・店頭にて、当店作成応募用紙(当日当店にて用意)にも記入して頂きます。

よくある質問
Q、GBWCにエントリーしないで良いから通常どおりにガンプラ部門で受け付けてもらえますか?
A、今回はGBWCのみの受付となります。ガンプラでランキングバトルのポイント反映をするにはGBWCに出して頂く以外にはありません。

※その他不明な点はお気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

a0149148_17563699.jpg
GBWC2015 当店金賞作品 「オレのこの手がぁっ!」 製作者 アダー様





[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-07-02 17:59 | コンテスト | Trackback | Comments(0)
どうも!!新たに「ミニ四駆担当」に就任しました 池原と申します!
まず最初に今後のミニ四駆関係のイベント日程について記載致しますね~!

\7月のイベント日程/
ミニ四駆&ゲキドライヴ走行会
・7月3日(sun)
・7月17日(sun)
・7月31日(sun)
12時30分~17時30分
場所:本厚木イオン(旧サティ)8階催事場
となっております...
ご参加下さる場合はポストホビーのレジで走行会参加用のサーキットパスを貸し出していますので
店員にお声掛けください

この度、ミニ四駆担当に就任した池原ですが...実はミニ四駆に触るのは小学生以来なんです...すいません

ですが!!

担当していくにつれ、僕のミニ四駆熱が高まってきました!これから頑張るぞ!...というわけで皆さまご指導よろしくです!

今回の報告はこの辺で終わらせたいと...っと最後に僕が組んだマシンを御見せしましょう!
a0149148_15501846.jpg
ボディはスパークルージュを選択し...
a0149148_15502610.jpg
モーターはハイパーダッシュ3PROに!!スペーサー等も着けさせて頂きました!
しかし... まだ1回も走行テストをしていません...!
7月3日の走行会にて初めての走行予定となっております...ちゃんと走るかな?

それでは走行会でお会いしましょう!新ミニ四駆担当 池原でした!

追記:今回はスペース上、ゲキドライヴのコースを設置出来なかったことをここにお詫び申し上げます


[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-07-01 15:59 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(0)
17:00を過ぎましたので規定通り、これにて参加の募集を締め切らせていただきます。
ジュニアクラスの参加人数が9名となりましたので、レースは総当たり戦ではなくオープンクラスと同じダブルエリミネーション方式で行います。

当日のコースレイアウトです。
a0149148_189136.png

a0149148_1891728.jpg
a0149148_1892542.jpg
a0149148_1894057.jpg
a0149148_18102843.jpg
a0149148_18103790.jpg
a0149148_18104530.jpg


結局こういったカタチに収まりました。
難易度はいつも通り、丁度良いぐらいだと思います。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-06-04 18:17 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)

M4Sチャレンジ'16Rnd1概要

■6/5(日)ミニ四駆ステーションチャレンジ2016・ROUND1
□会場/イオン8F催事場(バンダイブース横)
スケジュール
11:30~ ジュニアクラス レース開始
12:30~ 休憩・フリー走行
13:00~ オープンクラスA 開場 ※OPA参加者のみフリー走行可
13:30~ オープンクラスA レース開始
15:30~ オープンクラスB 開場 ※OPB参加者のみフリー走行可
16:00~ オープンクラスB レース開始
18:00 終了
□景品/
各クラス優勝:「ステーションチャンピオン決定戦出場権」
ジュニアクラス上位入賞:「クリアーファイル」
参加賞:「タミヤ特製ステッカー」
□レギュレーション/
・オープンクラスA/B
※ダブルエリミネーション方式(https://ja.wikipedia.org/wiki/)
トーナメントの開始時、すべての選手は勝者枠に配置されている。勝者枠での試合に勝利した選手は同じ勝者枠に残った選手同士で次の試合を行い、試合に敗北した選手は敗者枠に配置され、敗者枠の選手同士で次の試合を行う。その敗者枠で敗北した選手はトーナメントから除外される。最終的には勝者枠と敗者枠にそれぞれ残った1人の選手が試合を行うことになるが、このとき、勝者枠の選手は1回勝利すればよいのに対し、敗者枠の選手は2回勝利する必要がある。

・ジュニアクラス
※総当たり戦(少人数の場合のみ)
8名からはオープンクラスと同じダブルエリミネーション方式で行う。
・マシンカスタマイズ/セッティング
タミヤ公式準拠
・車検
実際にレースで使うマシンに対し走行直前に行う。
□その他注意事項/
施設内での充電器の使用を禁止。ただしレース中の電池交換は可能。
スプレー類の使用を禁止。
マシンについて、キャッチの際に手に触れる部分に、ビスの先端などの尖ったものが保護されていないものは車検を通れない。
[PR]
by posthobby_atsugi | 2016-06-02 19:59 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)