人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジオラマ製作記-5.5

こんにちは、金子です。
昨日は夏日(25℃以上)だったらしく、熱かったですね。
今日は元に戻ってしまい、風邪を引いた方もいるのでは・・・

さて連載中の製作記。本日は自信を持って?ご紹介。

ジオラマ製作記-5.5_a0149148_14293452.jpg


おやっ、柵がついてる。バラストが撒いてある。
そうです、他の店員の理解?もあり、作業がサクサクと進みました。
調子に乗って予定以上に進んだので、製作記5.5であります。

ジオラマ製作記-5.5_a0149148_14324571.jpg
ジオラマ製作記-5.5_a0149148_14385448.jpg
ジオラマ製作記-5.5_a0149148_1439323.jpg


TOMYTECの柵はφ1.5のドリルであけた穴にはめ込み、
タミヤのテクスチャーペイントで固定しました。
TOMIXの柵は瞬間接着剤で固定しています。
どちらも未塗装のままです。

ジオラマ製作記-5.5_a0149148_14425677.jpg
ジオラマ製作記-5.5_a0149148_1443419.jpg


バラストはモーリンのRストーン(No.432)を、同じくモーリンの
SuperFixを希釈(約4倍)して固定。
この作業、指先(親指と人差し指)で摘みながら撒いています。
枕木の間は人差し指でなぞって均しています。
(結構いい加減、これがほんとのハンドメイド!)
SuperFixの希釈液は筆を使って染み込ませました。

細かな部分の細工やウエザリングを施していませんが、何となく
雰囲気が出てきました。この調子で頑張りましょう!
(お店の仕事もねっ!)

ジオラマ製作記-5.5_a0149148_1542697.jpg


次回は草木関係でしょうか。お楽しみに!


追伸
今週末はマイクロエース製品が入荷予定です。


皆様のご来店、お待ちしております。
by posthobby_atsugi | 2010-03-17 15:06 | 製作記 | Trackback | Comments(0)