人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジオラマ製作記ー8

こんにちは、金子です。
今日は冷えますね。三寒四温の寒の日でしょうか?
さくらも冷蔵保存で、週末は楽しめそうです。

さてジオラマ製作記も最終回。完成って訳ではありませんが、
ここで一区切りにしたいと思います。早速画像をどうぞ!

ジオラマ製作記ー8_a0149148_15342432.jpg

パッと見は判り難いですね。車が増えた程度に見えます。
電柱や架線柱は予算の関係でありません(ただの手抜きです)。

ジオラマ製作記ー8_a0149148_15361296.jpg

ジオラマ製作記ー8_a0149148_15375381.jpg
ジオラマ製作記ー8_a0149148_15442831.jpg


レンガやコンクリートに排水管?を追加し、バラストの色合いや、
グレーの柵などの汚れをチョコチョコとやってます。
排水管はφ1.2の銅パイプ、埋ってるって?泥ですかねぇ~。
(手抜き工事でしょ!)
ウエザリングはタミヤのエナメル塗料を希釈して筆でやっています。
使った色はマットホワイト・マットブラック・フラットアース等。

ジオラマ製作記ー8_a0149148_154933100.jpg

ジオラマ製作記ー8_a0149148_15504027.jpg


団地側の道路から見る風景と、銭湯裏からの景色はこのように見えます。

レジ横のお気楽工作ですが、最近の材料(TOMYTEC・モーリン
・タミヤ等)は非常に使い勝手が良く、手間を掛けずに工作できます。
正味25時間位の工作でしょうか。

まだやったことのない皆さんも、小さなジオラマから始めてみませんか?
車両は風景の中にあると、一層引き立ちます!
楽しい鉄道模型が、もっともっと楽しくなりますよ!


さてイベントのお知らせです。
ラストウイークセール。
明日3月25日(木)から31日(水)までの7日間、今年度最後の
1週間をラストウイークと位置付け、セールを行います。
その内容は・・・

ジオラマ製作記ー8_a0149148_1641159.jpg

ジオラマ製作記ー8_a0149148_1642328.jpg


この他にもまだあるようなのですが、まだ準備中みたいです。
(例によって鉄道模型担当は何か間違えてセール品に入れたようです)
早いもの勝ちなので、お早めに!


それでは皆様のご来店、お待ちしております。
by posthobby_atsugi | 2010-03-24 16:18 | Trackback | Comments(0)