人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水の紋章その6

こんにちは!ガンダム担当Oです。

ついにスパロボOG3が発表されましたね。新メカ盛りだくさんで非常に楽しみです。がしかし問題が・・・。
PS3持ってないよー!ってことで節プラしていかないとなあと思うのでした。

以下製作です。エアブラシ塗装もいよいよ大詰め。

水の紋章その6_a0149148_1551985.jpg

肩の三色のラインを塗装していきます。前回、青ラインを塗ったのでそこをマスキング。

水の紋章その6_a0149148_15524735.jpg

次はピンク部分を塗ります。発色を良くする為にまずは薄いピンクを塗装。

水の紋章その6_a0149148_15542045.jpg

そして本命のピンクを塗装。

水の紋章その6_a0149148_15552999.jpg

次はピンク部分をマスキング。

水の紋章その6_a0149148_1556316.jpg

最後に紺を塗れば終了です。紺はティターンズカラーを使用しました。

水の紋章その6_a0149148_15575482.jpg

そしてエアブラシ塗装最後の色、グレーを塗るためにマスキングします。
えっ!?これ全部マスキングするの・・・・?

水の紋章その6_a0149148_15593916.jpg

ハアハア。マスキング終了。疲れました。

水の紋章その6_a0149148_1604043.jpg

そしたら関節グレーを塗ってしまいます。
色はメタリックにするか、顔料系にするか、悩みました。結局、間を取ってニュートラルグレー+ガンメタルでやや輝きのあるグレーとしました。

水の紋章その6_a0149148_166415.jpg

こんな感じで仕上がりました。マスキング漏れやはみ出しは後で修正していきます。

そして・・・・
水の紋章その6_a0149148_16766.jpg

エアブラシ工程が終了しました!やったー。長かったー。

しかし作業はまだまだ続きます。
次回は漏れやはみ出しの修正、細部の筆塗り、スミイレと仕上げに向かって一直線。

では今回はこれにて~。
by posthobby_atsugi | 2011-05-22 16:13 | 製作記 | Trackback | Comments(0)