人気ブログランキング |

厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

厚木店シューティング大会 ~詳報その④~

こんにちは!ガン担当の小林です!
今日も、7月17日のエアガンシューティング大会「厚木シュートEXP」についてです!

今回で4回目の更新ですが、過去の更新分(その①~その③)は右側のカテゴリ欄の「イベント情報」から見ることが出来ます。興味を持たれた方、参加をご検討の方はぜひぜひ!読んでみてください。

さて、イベント情報の前に当店の入荷情報を。

☆ ARES製電動ガン M4A1
海外の中堅どころ、ARESのM4A1が入荷しました。旧STAR製とほぼ同じ構成ですが、ARES製初期に見られたコストダウンの箇所が見直され、クオリティアップしています。分解せずにスプリング交換ができるメカボックスはもちろん顕在。

☆ G&G製電動ガン HBA-L (M14EBR)
高いクオリティを誇るG&Gの電動ガン、今月はEBRが入荷です。
中身のM14はマルイ製の純粋なコピーではないため、互換がきかない部分もありますが、外装キットだけでも高額なEBRが、高いクオリティの完成品として比較的安価にお求めいただけます!今月中旬の予定です。

☆ SW製電動ガン バレットM82 CQB
あの対物狙撃銃バレットM82の電動、しかもCQBバージョンの登場です!狙撃銃にしては多すぎな500連マガジン付属ですが、SWのバレットはフル/セミオート切替つき。今月下旬に入荷を予定しています。

その他、HYUGAの新作スコープ(かなりイイです!)やELEMENT製のSFタイプフラッシュライトなどパーツ類も続々入荷中!ぜひ店頭でご覧になってください!!



ではシューティング大会に移りたいと思います!
今日はイベントの流れと会場マナーについて、です。



競技はどんな感じで行われる??



当店シューティング大会は、基本的には実銃やエアガンの射撃競技を参考に作られています。といっても、実際にどんな感じで競技が行われるのか、なかなかイメージしにくいことと思います。具体的には以下のような感じです。


①ひとりづつお呼びしますので所定の位置(ボックス)に立ってください。



②お声をかけますので、ガンにマガジンを装着し、初弾を装填した後、安全装置をかけてスタンバイしてください(※)。



③「シューターズレディ」「スタンバイ」とのコールの後、ブザーがなりますので、指定の的をすべて撃ってください。最後にストップターゲットを撃って計測終了です。



④撃ち終わったらガンからマガジンと弾を抜き(アンロード)、退場してください。


と、文章で書くとこのようになります。3ステージありますが、いずれもこのような感じでひとりづつ撃っていただきます。単純です!当日は実際にお見せして説明します。



会場マナー??



さて、次は会場マナーについてです。こちらも超単純なのですが、なかなか意識していないと難しいこともあると思います。

会場では、ご来場の方やその周囲の方も含めて、ひとりもいやな思いをしないよう、少し厳しい会場マナーを採用させていただいています。ご協力ください。


①すべてのガンは実銃の気持ちで扱う。
おもちゃではなく、殺傷力のある危険な実銃と同じつもりで扱ってください。

②銃口を覗いたり、人や会場外に向けたりしない。
ガンは常に弾が入っているものとして扱ってください。
引き金に指をかけなくても、それが暴発するかもしれないと思ってください。
会場外には一般のお客様がいらっしゃいます。会場外に向けてガンを構えないでください。

③許可なく射撃をしない。
空撃ちを含め、許可されたとき以外は一切の射撃をしないでください。

④他の人のガンには触れない。
その人にとってガンは宝物です。無断で触ったりしないでください。

⑤競技中の人に声をかけたり、競技コース内に無断で立ち入るなどしないでください。
競技の進行の妨げになります。ご協力ください。

⑥係員の指示には従ってください。

悪質な場合や、注意しても聞き入れていただけない場合、退場していただくこともございます。


ちょっと厳しいようですが、スムーズな進行のため、ぜひご協力ください。よろしくお願いします。



さて、今回はこのあたりで。
次回は7月8日の更新予定です。次の内容は、お待ちかね「ステージについて」です!ホルスター使用のステージ3についても説明します。お楽しみに!
トラックバックURL : https://postatsugi.exblog.jp/tb/13024367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by posthobby_atsugi | 2011-07-04 23:30 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)