人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月11日はシューティング大会!

こんにちは。ガン担当小林です。
直前になってしまいましたが、9月11日のトイガンシューティング大会、『厚木シュートEXP 2ndプラス』についてのお知らせです!


厚木シュートEXP 2ndプラス


内容は前回同様、タイムを競うマッチ準拠の形式で行います。
マッチ準拠の形式とは、

スタートボックスで待機

ブザーが鳴ったら複数ある的を射撃

最後にSTOPターゲットを撃って競技終了

という単純なものです。
初めて参加される方でもすぐ覚えられますので、どうかお気軽にご参加ください(^^)

全3コースを戦っていただきます。バリケードを使って遮蔽を取るコースなどもありますので、インドア/アウトドアの各種サバイバルゲームの練習や、射撃・装備の課題探し、ガンと使用者のマッチング、腕試しなどなどに有効です♪

エアガンに興味があるだけ、体験的に撃ってみたいだけ、という方でも楽しんでいただけると思います。
今回もレンタルガンをご用意しておりますので、近年の高性能化したエアガンの実力、とくと味わってください!


《当日のご案内》

開場:12時より
場所:イオン8階 催事場
(当店と同じフロアです)
参加費:無料

持ち物:
・ガン
・BB、ガスなどパワーソース
・アイプロテクション(ゴーグル)

参加クラス
・OPEN(制限なし)
・LONGGUN(肩付けできるストック付きのガン使用)
・LIMITED(ハンドガンを使用、光学機器装備不可)
・10H(10歳以上用、年齢制限U18)
・ビギナー(体験参加)

・エキスパートOPEN
(ホルスター使用、コンペティション用リグ可)
・エキスパートLONGGUN
(ストック付き、ガン全長60cm以上)
・エキスパートLIMITED
(フルカバー形状のヒップホルスター使用、光学機器使用不可)

※実際の計測は通常の5クラスで実施します。エキスパートクラスは、リザルト上でのみ区別を行います。

《ガン レギュレーション》

・動作形式(ガス・電動・エア)は問わない。
・セミオート、もしくは単発で発射可能なエアガンであること。
・散弾しないこと。
・銃刀法に触れる仕様でないこと。


《ご注意》

・安全管理上、装弾、射撃は許可制とさせていただきます。これらの動作は会場スタッフに許可を得て行ってください。
・銃口は、人や会場外に絶対に向けないでください。安全装置やガンの状態、意図する/しないに関わらず、確実かつ積極的にコントロールを行ってください。
・他の人のガンや荷物には、許可なく手を触れないでください。
・他の人の射撃中に話しかけたり、レンジ内に入ったり、レンジに物を入れたりしないでください。
・スタッフの指示には必ず従ってください。

※公共の場所ですので、サバイバルゲームフィールドのセーフティゾーンよりも厳しいマナーが求められます。ご協力をよろしくお願いします。


長くなりましたが、ご質問などは当Blogコメント欄、もしくは店頭でご質問いただいてもけっこうです。

今回は、前回あまりに長くなった待ち時間の問題がありましたので、対策を行います。
少しテンポよく撃てると思いますので、参加の皆様もご協力をよろしくお願いします。

また、担当小林との一対一の男の勝負…シュートオフももちろん実施します!
今度は前回とゲーム形式が異なります!これは…もしかしたら負けちゃうかも!?
皆様の挑戦、お待ちしています(^^)


9月11日(日)、お待ちしています!!!!
by posthobby_atsugi | 2011-09-11 00:00 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)