人気ブログランキング |

厚木ガーデンシティビル8階(イオンの上です)・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『シューティングEXP』レポート

12月18日(日)に開催されました
アームズマガジンショップ主催
毛野ブースカプロデュース
『シューティングEXP』

多数の皆様にご参加いただきありがとうございました。
a0149148_1632890.jpg


初の毛野ブースカ氏プロデュース。
実は当日までブースカ氏がどういうサーキットを組むのか、詳細を当店スタッフも分からず、部材を用意し、氏の到着をワクワクしながら待っていました。
そして10:30毛野氏登場。部材を見て「なるほどなるほど」と頷きながら、コース設定をしていきます。
いろいろと組み替えたあと、持参していたターゲットを加え、完成。

a0149148_16322883.jpg


コース全体が写っていませんが、左奥にもターゲットがあります。

画面右手前からスタート→右奥のターゲットを遮蔽物の手前から4枚→左のホール加工を施した段ボールから3枚→左奥の2段ステップの上に乗りターゲット1枚+ストップターゲット→フィニッシュ

と、いう流れでした。画面左のターゲットは、しっかりと頭部に着弾しなければ倒れない、ブースカ氏持参の強敵。みなさんなかなか苦戦していました。

a0149148_16331498.jpg


このサーキットを3周した後、「コース組み換えをしましょう」という事で、急遽セッティング。
画像が無くなかなか伝わり辛いのですが、ざっと以下のような感じでした。

右手前の椅子に着座状態からスタート(ガンは目の前におかれたケースの中)→ブザーが鳴ったらガンをケースから出し左へダッシュ→穴の開いた遮蔽物からターゲット3枚→横に置かれた買い物カゴを持って右にダッシュ→遮蔽物の影からターゲット4枚→左へダッシュし穴開きの遮蔽物から正面のストップターゲット→フィニッシュ

買い物カゴを持つのは、「ポストホビーの中」というシュチュエーション(実際に撃ち合いがあったら怖すぎます)。最速タイムは16秒台(!)でした。
各3周し、それぞれ上位2タイムの合計で順位発表。ステージ別優秀タイム、総合最優秀タイムの方には豪華賞品を進呈。大盛り上がりのうちに幕を閉じました。

今までとは一味違ったブースカプロデュース。そして次回…

2月中旬
『毛野ブースカプロデュース2nd シューティングEXP(仮)』決定!
!

詳細は追って発表します。お楽しみに!!

そして終了後は恒例「KOBAYASHIマッチ」。当店ガン担当小林とのガチバトルです。
第3回目はアームズマガジンショップ自慢のシューティングレンジにて開催。
実は今回、担当の小林がポストホビーを卒業という事もあり、参加者を募ったところ10人以上の参加希望が!!
「KOBAYASHI、人数多いけど大丈夫か」
「大丈夫です、任せて下さい」
頼もしい言葉をはき、全員と勝負決定。以前「ボスバトル」でも使用したフォールディングターゲットでのシュートオフ2本先取。ジャッジは毛野ブースカ氏。そして結果は…

なんと全勝!!

10才ガンを使用する子供にも容赦なくガチで戦い勝っていました。
そして最後にエクストラマッチとして毛野ブースカ氏との夢(?)のバトル。結果はブースカ氏の勝利。さすがです。
毛野氏も含め、参加されたかた皆様に喜んでいただきました。小林は退職という事になりましたが、今後のサークル活動等で店と連携していく予定です(もちろんKOBAYASHIマッチも!)。

では次回のシューティングマッチをお楽しみに!!
トラックバックURL : https://postatsugi.exblog.jp/tb/14211212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by posthobby_atsugi | 2011-12-20 17:03 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)